当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
パソコン・ゲーム・その他

雑記 AOCモニターを買った話

© UsaNekoSanpo

ちょうどいいサブモニターを探して

ねこちゃん
ねこちゃん

この度、お古の15年前製サブモニターを”長らくご苦労さん”させて頂きまして、NEWモニターを購入しました!

うさちゃん
うさちゃん

なるほど! それで、最近モニターを色々と検索していたんだね(^^)♪

ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃんによるこちらのレビュー👆 を参考に、ねことしての条件は……。

  • 27インチくらいのフルHD以上
  • ゲーム、映像、写真、用途はたくさん
  • 2万円! どうか、2万円以内でおなしゃす

  
というわけで結果、この度、レビューしたから……というわけではないのですが、AOC製の27G2E5/11を即決購入しました!

うさちゃん
うさちゃん

そ、即決……? 結構長々と悩んでなかった?😒

ねこ初のAOC製モニター 27G2E5/11 設置

ねこちゃん
ねこちゃん

24インチから27インチへの買い替えは、感動的な進歩。
しかも、15年前の代物でしたからね、全てが革新的に激変です。

うさちゃん
うさちゃん

うさは、もはや15年前のモニターの方が気になるよ……。

ねこちゃん
ねこちゃん

いずれは、モニターアームを取り付けようと思っていますが、付属しているスタンド自体が省スペースで、掃除もしやすい。
そして偶然ですが、キーボードのLogicoolG105 とカラーがマッチングw
背後にあるスピーカーは、同じくLogicool のZ200nのホワイトです。
ちなみに、マウスはLogicoolG600t

うさちゃん
うさちゃん

使い心地はどう? 27G2E5/11、めちゃいいでしょ?(*´∀`*)

モニターアームはガス式のDPA-SL02SVGH-AMCA02がお勧め♪

ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃんが言ってたとおり、まずは組立自体が、か弱いねこでも超絶簡単だったことに驚いたよ。カチッカチッとはめるだけ。
設定もわかりやすいし、高性能& IPSパネルで低価格……いい買い物したわー。
もう大満足! これから末永く使っていくぞー。15年くらい。

うさちゃん
うさちゃん

か、か、か弱い……?
じゅ、15年……?!

ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃんも、今、欲しいモニターあるんでしょ?

うさちゃん
うさちゃん

うさは2020年10月中旬発売予定の「EIZO FlexScan EV3895」を購入検討中なの。
でも、うさのお小遣いでは買えないかも……🐰💦
だけど! ウルトラワイドディスプレイ好きとしては、
EIZO FlexScan EV3895 37.5型UWQHD+(3840×1600)
は、かなりお勧めの1台だと思っているよ!

ねこちゃん
ねこちゃん

なんとまあ、なかなかのお値段……。

うさねこ散歩 モニター関連記事

コスパに優れた ゲーミングモニター フルHD AOCから発売

FF14 ゲーミングモニターの勧め♪

FF14 これからエオルゼアを楽しむモニター UWQHD 4K 比較