当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ゴールドソーサー

FF14 ヨウジンボウのお友達:ランク3 アチーブメント

© UsaNekoSanpo

「G.A.T.E.一閃! 斬魔・デ・三昧」

ゴールドソーサーにて、ローカルタイム毎時20分と40分からランダム開催されている「G.A.T.E.一閃! 斬魔・デ・三昧」!(Patch5.3現在)

ゲーム性としては、ただヨウジンボウが切った竹を避けることが主なのですが、ルーレットのような運要素も混じっておりまして、テクニックだけ! という一筋縄ではいかない。
そのテクニックとしても、調子よく最終フェーズまで進み、4本の竹が出現するあたりでは、瞬時に円タイプAOE、直線タイプAOEを判断して安置へと移動する、ある程度の慣れも必要になってきます。
ただひとつ、いうなれば、とても、楽しい。

☆過去記事 下記ページよりご覧くださいませ。

FF14 GATE 一閃! 斬魔・デ・三昧
FF14 GATE 一閃! 斬魔・デ・三昧  報酬追記

ヨウジンボウのお友達:ランク3

ねこちゃん
ねこちゃん

上記のアチーブメント:ランク1(初めてのコンプリート)を取得後から、苦節? 数ヶ月――。

なんとしても、このGATEに関わる全てのアチーブを取得しようと、ゴールドソーサーへ通い詰めていた時期に、三択フェーズで、ダイゴロウゾーン(強制退出)に悪夢の5連続当選した時は、むしろこのアチーブメントをくれてもいいのじゃないかと、ヨ○ダ氏を直接詰問したくなったりならなかったり。

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃんて、動物に好かれるよね……。

ねこちゃん
ねこちゃん

金にも好かれたいです……。

とはいえ――。

とうとうヨウジンボウのお友達:ランク3達成。
  
こちらは計10回、「G.A.T.E.一閃! 斬魔・デ・三昧」に、最後まで勝ち残れば得られるアチーブメント。
思い起こせば、棒立ちでも何とかなるフンガー先生の類似アチーブメントよりも、厳しい道のりだったような気がします。

ねこちゃん
ねこちゃん

久々の達成感。
正直、新生時代に、汗水涙流して大迷宮バハムートを攻略した時と同じくらいですね。
……いや、かなりマジで。