当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
パソコン・ゲーム・その他

雑記 PlayStation®5 予約完了

© UsaNekoSanpo

PlayStation®5 価格

PS5 通常版 希望小売価格 49,980円(税抜)

 通常版には、ディスクを挿入する箇所が用意されています。
 ゲームプレイ時は、ディスクを挿入して遊ぶ、または、ダウンロード版を購入して遊ぶ、の選択できます。

PS5デジタル・エディション 希望小売価格39,980円(税抜)

 デジタル・エディションには、ディスクを挿入する箇所がありません。
 ゲームプレイをプレイする場合は、ダウンロード購入して遊ぶことになります。

スペックの違い

通常版とデジタル・エディションでの、ディスクを挿入する箇所の有無や、サイズ以外にスペックの違いはないようです。

Amazon PS5 特集はこちら 

2020年11月12日発売

うさちゃん
うさちゃん

日本国内での予約を、2020年9月18日(金)午前10時より全国のPlayStation®取扱販売店様の店舗やECサイトで順次開始された。

その結果!! うさは抽選見事全滅です(´・ω・`)

Amazon PS5特集はこちら

ソニーストアでは、第2弾 抽選販売として、11月中旬予定にも抽選を行うようです。発売後ですけどね!

もお、発売日に購入できないことが確定した、うさでした💧

ねこちゃん
ねこちゃん

すまん、予約完了してしまったねこです。
ちなみに、PS5デジタル・エディションに延長保証やらを付けて購入予定であります。

通常版、デジタルエディション、どちらを選択するか?

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃんは、デジタルエディションを予約したんだね?

ねこちゃん
ねこちゃん

主にPS4あたりからだけど、ゲームソフトはほとんどDL版しか購入してないんだよねぇ。
PCゲームもFF14は勿論のこと、Steamを代表格としてパッケージで購入することが激減してるし、この先も、それは変わらないかなと。
それにPS Plusのフリープレイみたいに、ゲームもサブスクで充分な人も多いんじゃないかな。

うさちゃん
うさちゃん

円盤と言われるゲームソフトのパッケージ版は、発売日に買うならお店によっては少し割引がされてたりポイントが付いてお得感はあるんだけどね(*´∀`*)
それにPS5通常版なら、Ultra HD Blu-rayも再生できるし!

ねこちゃん
ねこちゃん

確かに、それは魅力的なんだよなあ。
それに、PS4版からアップグレード可能なソフトもあるらしいから、それを実行したい人は、所持しているソフトが円盤なのかDL版なのかによっても、PS5本体の通常版、デジタルエディションの選択に充分注意したほうがいいね。

ソニーストア 予約販売

PlayStation®5 抽選販売のご案内

ソニーストアではオンラインでの抽選販売とさせていただきます。

抽選販売のお手続きは9月23日(水)から開始します。本日お手続きをしていただく内容はございません。

※現時点で、ソニーストアの各店舗での展示・販売予定はございません。

■第1弾 抽選販売■

対象者:2020年9月17日(木)までにソニーストアでMy Sony IDを利用した購入履歴のある方で、下記の【重要】注意事項に同意いただける方
応募受付:10月中旬予定
お届け日:発売日(11月12日)お届け予定

■第2弾 抽選販売■

対象者:ソニーストアのご購入履歴が無い方、ならびに第1弾で落選された方。かつ下記の【重要】注意事項に同意いただける方
応募受付:11月中旬予定
お届け日:発売日後のお届け

【重要】注意事項

・抽選販売への応募は1世帯1名様に限定させていただきます。
・転売目的でのご購入はご遠慮ください。お名前・ご住所・ご連絡先を登録いただける方への販売に限らせていただきます。

<応募・当選ならびにご注文の無効について>
下記事項に当てはまる場合には、応募・当選ならびにご注文を無効とさせていただきます。
・お1人または1世帯で複数のアカウントを使用しての応募が明らかになった場合
・当選者以外の方からのご注文があった場合
・定められた期日までにご注文を完了いただけない場合
・ご登録情報に虚偽がある場合
・転売目的が明らかな場合
・一度でも抽選販売に当選されたことがあるお客様の応募が明らかになった場合
・その他弊社で応募が無効と判断した場合

ECストア 予約・販売方法

うさちゃん
うさちゃん

うさが予約応募したECサイトです!

Amazon PS5特集はこちら

ヨドバシ・ドット・コム

ゲオグループ

ヤマダ電機

ノジマオンライン

ビックカメラ.com

ジョーシン