当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
マウント

FF14 マウント 労働十四号

© UsaNekoSanpo

労働十四号認証鍵

南方ボズヤ戦線にて入手できる「ボズヤクラスター」180個と交換できます。
ボズヤクラスターはフィールドにいる魔導兵器を討伐するとランダムでドロップします。

NPCレジスタンスの補給兵にて、交換しましょう。

他の交換品についてはこちらから👉 FF14 南方ボズヤ戦線 ボズヤクラスター交換品 5.35

労働十四号認証鍵はマーケットボードでも取引可能です。

労働十四号

帝国軍第IV軍団は、機工都市ゴーグの遺構にて「労働型鉄巨人」と呼ばれる古代兵器を発掘。これを改修することで戦力化していた。十四号も、そうした例に含まれる機体であり、外装も帝国式に改められている

うさちゃん
うさちゃん

封じられた聖塔 リドルアナ で、似たようなロボットと戦ったような気がするんだけど……。素数とか、ぐるぐるとか……。

※リドルアナに登場したBOSSは労働七号。

ねこちゃん
ねこちゃん

確かリドルアナって、機工都市ゴーグの遺跡だったかな。
まさか、南方ボズヤで、この言葉に出会えるとは――。クエストからクエストが繋がるねぇ。
復帰者だから、紅蓮編のイヴァリース伝説IDは、さらっと駆け抜けたけど、クエストは面白かったなあ。(IDは床ペロしてる記憶しかない)

スクリーンショット

ガシャコーンという擬音がぴったりな労働型鉄巨人十四号マウント。

まるで仁王立ちのように大きく両腕を広げる姿は、まさにガシャコーン。

飛び立つ時は、エネルギー放出準備からの点火!

ジェット噴射? しつつ、シャキーンと両腕を伸ばしながら飛行してくれます。

帝国式の意外と可愛らしいご尊顔。
厚い胸板、頼りになる労働十四号。
ゆけっ、労働十四号!
「ワタシハ、ハヤイデス!」

安全確認、ヨシッ!