当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミニオン

FF14 ミニオン クラミドサウルス

© UsaNekoSanpo

入手方法:NPC海賊衆の資材係にて交換

NPC:海賊衆の資材係 にて交換 天之土器片10個と交換
天之土器片は、アメノミハシラにてドロップします。

ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃんと”ふたり”アメノミハシラ最上階を目指しておりました時に、本来なら天之秘薬と交換すべきところを、物欲に駆られましてちゃっちゃと交換しちゃいました。(勿論、暑がる も)

クラミドサウルス
樹上棲の小型甲鱗綱。後ろ足だけで疾走する

うさちゃん
うさちゃん

何故、アメノミハシラで交換できるんだろう、このミニオン……。

ミニオン クラミドサウルス

ミラージュプリズムが大好きで、冒険者についてきたトカゲ。普段は樹上で過ごしているが、エサを求めるときには地上に降りて、後ろ足だけで疾走する。また、危険を察知するとエリマキ状の皮膚飾りを広げて威嚇するようだ

ねこちゃん
ねこちゃん

爬虫類を愛そう会、エオルゼア支部会員のねこです。
何故か、アメノミハシラにて可愛らしいトカゲがいました。

スクリーンショット

見た目は、完全に爬虫類。
色的には砂地で生息してそうですが、樹上が生活の場だそうで。

黒目がちなぱっちりお目々。
しっかりと広げた前足をしっかり地につけているあたり、威嚇前から威風堂々としております。

くわっ! と左右に大きく開いたエリ。

威嚇しているのに、どことなくユーモラスに見えるのは、
「あっ、ええこと思いついた!」 的な、閃いた時の表情に似てるからでしょうか。

二足歩行で大きく両足を回しながら走る姿も、なんとも可愛らしい!
これは、威嚇しながら走っているのだろうか? 空気抵抗を考えたら閉じたほうが……などと考えさせられちゃうあたりが、爬虫類苦手な方にも受け入れられるはず。

 
ところで、ミラージュプリズム を手に入れてどうしたいのかしら。