当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミニオン

FF14 ミニオン 魔導ヘルダイバー追従型

© UsaNekoSanpo

入手方法:南方ボズヤ戦線 カストルム・ラクスリトレ攻城戦

うさちゃん
うさちゃん

魔導ヘルダイバー追従型
こちら、ボズヤに籠もっていたら、攻城戦1つ目の宝箱からドロップしたミニオンです♪
2つ目、3つ目の宝箱からも出現するかは未検証(つд⊂)

ねこちゃん
ねこちゃん

うらやま。攻城戦にはまだ3回くらいしか参加してないけど、ボズヤ古銭しか出たことないぞ……。(楽譜すら見てない)

魔導ヘルダイバー追従型
魔導ヘルダイバーを模したからくり模型

魔導ヘルダイバー追従型は、マーケットボードでも入手可能です。

うさちゃん
うさちゃん

南方ボズヤや、リテイナーを回したりしてるからか、最近、見知らぬミニオンがバッグの中に入ってることがあるけど、どこからドロップしたのか覚えてない時が多い~💦

ミニオン 魔導ヘルダイバー追従型

魔導ヘルダイバーを模したからくり模型。同じ飛行型魔導アーマーとはいえ、スカイアーマーとは操作感覚が大きく異なることから、機種転換訓練では、この模型を使って戦闘機動のクセを学ぶことが義務付けられているらしい。

ねこちゃん
ねこちゃん

訓練用の模型なんだなあ。パッと見も重量感あるし、クセが強いのかしらん。

スクリーンショット

飛行型魔導アーマーシリーズ:ヘルダイバー。
ロボットアニメのタイトルにも聞こえるヘルダイバー。

スッと後退してから――。

ぬっと前進してきて、存在感と威圧感を与えてきます。
移動は滑らかヘルダイバー。

背後は3つの円が点灯するデザインがされています。
ガブリエルα と同じく、左にはガンバレルのようなものを装備。

左右の関節部には、大きな十字穴。
緩くなってきたら、プラスドライバーでなんとかなる……のか。

戦場で命を支え、命を奪う兵器たち。
兵器は、ただ生産され、その機能を利用されるだけではありますが、争いの歴史とともに名前を残していくものの一つ。
この魔導アーマーは、後世にどんな逸話を残すのでしょうか。