当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
パソコン・ゲーム・その他

雑記 年末年始に遊びたいゲームソフト♪

© UsaNekoSanpo

お酒は二十歳になってから。

年末年始にのんびり遊んでみたいゲームソフト

ステイホーム、巣ごもり、新しい生活様式、などのキーワードがあちこちで放たれた2020年も残り一月半。
今はGoToキャンペーンも実施されておりますが、それでも、いつもよりゆったりとしたおうち時間を過ごしている方も、まだまだたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな中、元々インドア派でゲーム好きなうさねこが、これから迎える年末年始休暇に、のんびりと遊べるようなゲームソフトをあれこれ話し合ってみました。

うさちゃん
うさちゃん

PlayStation 5(2020年11月12日発売)抽選販売5店舗へ応募をしたもののすべてハズレてしまったうさです🐰

ゲームとかのレアアイテムなんかは、圧倒的にねこちゃんより楽に取得できるのに、こういうリアルなくじ引き運はない😓

ねこちゃん
ねこちゃん

PlayStation 5 デジタル・エディション(ディスクドライブ非搭載モデル)購入のねこです。
雑記 PlayStation®5 到着♪

ゲーム内のレアアイテムには縁がないので、もはや来世に期待する無敵層です。

うさちゃん
うさちゃん

年末年始にのんびり遊びたいゲームって、ねこちゃんはあるの?

ねこちゃん
ねこちゃん

いろいろあるけど……。
そりゃあ、まずはFF14は外せないよねぇ?

ファイナルファンタジー14 パッチ5.4「もうひとつの未来」

言わずと知れた国産MMORPGの金字塔

うさちゃん
うさちゃん

そうだね、12月上旬のPatch5.4は、今から楽しみ(*´∀`*)
ボリューム的にも、年末年始にのんびりやれそう!

ねこちゃん
ねこちゃん

オンラインゲーム自体が時間泥棒だから、これ一本で充分年末年始を遊べそうだね。

Patch公開予定

2020年12月上旬

競走馬育成シミュレーション「ダービースタリオン」

老舗の品格 競走馬育成ゲーム

ねこちゃん
ねこちゃん

物語は小さな牧場から始まる――。
勝利をめざして、血統を向上させ、自分の手で最高のサラブレッドを作る!  ロマンが詰まったシミュレーションゲーム。
年末年始休暇だけじゃ足りないやつだ、これ。

うさちゃん
うさちゃん

そう! まさに競馬沼。
Nintendo Switch版「ダービースタリオン」!

今回から「愛馬の名前も含めて、競馬中継で実況」してくれるんだって!

競走馬名は勿論実名、それにファンファーレ・本馬場入場曲などもJRAの楽曲なんだって。
それに、競馬を知らない人も、チュートリアルやいろいろなコンテンツをプレイしていくうちに、慣れていくみたい♪
うさも、お馬さん育ててみようかな?

公式動画

発売日

2020年12月3日(木)予定

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃんは、PlayStation 5で何か遊ばないの~?

ねこちゃん
ねこちゃん

PS5ローンチタイトルはアクション系が多いけど、アクションはあまり得意ではないので、みんなでワイワイできる、楽しく気軽なソフトを買ったよ。

リビッツ!ビッグ・アドベンチャー

ねこちゃん
ねこちゃん

それがこちら! リビッツ! ビッグ・アドベンチャー
過去はPS3版(「リトルビッグプラネット」シリーズ)までしか遊んでないけど、めちゃハマったゲームのひとつ。
アクション苦手な人でも、フレンドたちとの協力プレイで、難関ステージもクリアできたりするから、面白さも広がって、夢中になれる!

うさちゃん
うさちゃん

リビッツの仕草がかわいい笑
殺し合い(?)もできるみたいだし(*´艸`*)

冒険の舞台は、雪まみれの山、鳥が歌うジャングル、海の底の王国、さらには宇宙まで!

まだ、ねこちゃんと一緒に遊んでないので、じっくりマルチプレイしようかな♪
うさはPS4だけど……PS4でも遊べるからいいね!

公式動画

発売日

2020年11月12日(木)

グランツーリスモ7

ねこちゃん
ねこちゃん

なんていうか、そのう……。
一番気になっているんですがね。
グランツーリスモ7 はいつ出るんですかね……。