当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
パソコン・ゲーム・その他

雑記 PS5 DualSense ワイヤレスコントローラー (CFI-ZCT1J)

© UsaNekoSanpo

DualSense ワイヤレスコントローラー

うさちゃん
うさちゃん

PS5が発売日に購入できなかった、うさです🐰
しかし!
PS5 DualSense ワイヤレスコントローラー (CFI-ZCT1J)の在庫を運良く見つけたので興味本位で購入。

試しに早速、Windows版ファイナルファンタジーXIV(FF14)で使ってみました。

USB接続で、FF14タイトル画面から「CONFIG」👉「ゲームパッド設定」内を設定し直すことで、私の環境では動作しました。(OS側で一工夫必要)やったー♪

Bluetooth接続は試してなので動作するかは不明💦

ねこちゃん
ねこちゃん

全然関係ないけど、PS5本体やDualSenseコントローラのザラザラ部分が細かい□○△×の模様になってて驚いたねこです。

うさちゃん
うさちゃん

使ってみた感想としては、PS4 (DUALSHOCK 4) より少し重いかな? 程度で、違和感はそこまでなく、スムーズに移行できました( ・ㅂ・)و ̑̑

ただ、うさは買いだめ!? してあるPS4 (DUALSHOCK 4) が、2個あるので、そちらが壊れたら、今回購入したPS5 DualSense ワイヤレスコントローラーを使用しようと思ってます♪

もしくは、PS5本体が購入できる日まで、寝かせておきます(*´艸`*)

ねこちゃん
ねこちゃん

ストックないと、死んじゃうウサギこと、うさちゃん。
(2個もコントローラ買ってあるって……ドン引き)

うさちゃん
うさちゃん

一時的に在庫が品薄だったPS4 (DUALSHOCK 4) も、PS5が発売された現在、少し在庫も復活したようなので、必要であれば購入しておくのも良いかも?

ねこちゃん
ねこちゃん

ねこはまだ追加して買ってないけど、PS5DualSense ワイヤレスコントローラーを含めて充電スタンドとかPS5周辺機器は、しばらく品薄が続いたりするのかなあ。

うさちゃん
うさちゃん

パソコンでPS4からPS5コントローラーに変更する場合は特に設定変更は必要ないですが、PS4とPS5をパソコンとつなぐ場合はケーブルが違うので注意が必要です。