当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
パソコン・ゲーム・その他

雑記 うさちゃん ゲーム・仕事用 眼鏡を購入♪

© UsaNekoSanpo

ゲームや仕事など、室内用眼鏡を購入

うさちゃん
うさちゃん

先日、買い物に出た先で、ふと眼鏡屋さんに寄ったところ、一目惚れしてしまった眼鏡フレーム😍
普段遣いの眼鏡は既にありましたが、ゲーム・仕事専用として、そちらの眼鏡を衝動的に購入してしまいました(*´艸`*)

買ったのはこちらの「マサキマツシマ」というブランドの「マサキマツシマ MF-1165 col.1 メガネ 」眼鏡です♪

ねこちゃん
ねこちゃん

お仕事用で、このメガネ。
ちょっと、ガラが悪くないですかね……。

うさちゃん
うさちゃん

なんか、言った?^^

レンズは、ニコンの「室内空間快適レンズ」

うさちゃん
うさちゃん

レンズはニコンの「プレシオ・ホーム&オフィス デュオ」です。

名前のとおり「室内空間快適レンズ」となります。

中間を見る距離の領域が拡大し、さらにスムーズなピント合わせを実現。
オフィス・パソコン作業などで、より快適に使用できる。
中間距離を見る度数がさらに大きく広がっているので、ピント合わせがラク。

ねこちゃん
ねこちゃん

ニコンのカメラレンズで培われたレンズ性能は、言わずもがな。
そんなねこは、一眼レフカメラはニコン派。最近出番ないけど。

うさちゃん
うさちゃん

このレンズにブラウン色25%・ブルーライトカットも入れました♪

近視用の度数も入ってます♪

ブラウン系は「波長の短いブルー系の光を抑えて、まぶしさ防止に加えて、視界のコントラストを高める効果」があるそうです!

ブルーライトとは、380~500nmの波長を持つ青色光のことで、パソコンやスマートフォンなどに含まれていて目への負担が心配されている光です。

これを軽減してくれます♪

ねこちゃん
ねこちゃん

実はねこも、中学生の頃から視力が落ち始めて、視力矯正しないと日常生活ができない程なので、メガネ・コンタクトレンズは生活必需品。
そんなねこのメガネフレームは、999.9を愛用中。国産品はいいぞ。
※写真をアップしようと思いましたが、所持している2本とも、テンプル部分が愛猫によってガジガジしてあり、見た目があまりに痛々しく(映えないので)断念しました。

ゲーミンググラス

ねこちゃん
ねこちゃん

「ゲーミンググラス」という言葉を最近知りました。
いろいろなメーカーさんが作ってるようですな。

参考:眼鏡画像
Dariusz SankowskiによるPixabayからの画像

anapaula_ferianiによるPixabayからの画像