当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 シンリュウ・バード 【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo

チョコボ装甲 シンリュウ・バード

シンリュウ・バード

うさちゃん
うさちゃん

紅蓮時代に追加されたチョコボ装甲も、南方ボズヤ戦線でのロックボックスで出現するようになっているみたいだね(^^)♪

ねこちゃん
ねこちゃん

紅蓮編休止していた身にとりましては、ありがたき幸せに存じまする。

入手方法

南方ボズヤ戦線:ロックボックス

南方ボズヤ戦線にて入手できる「ロックボックス」を鑑定すると稀に入手できます。

ロックボックスは、スカーミッシュ、クリティカルエンゲージメントの攻略報酬、また、だいじなもの「戦果記録帳」に記される「戦果記録」と交換することができます。

クラフター製作

甲冑師 Lv 70★★ 板金秘伝書:第5巻

もしくは、マーケットボードにて取引可能です。

スクリーンショット

見よ、このカラフルな神々しさ。

金銀、そして赤が映える、見事な装甲。
あら、イメージカラーである緑色は――見当たりませんね? 
でも、頭部の赤いたてがみ部分に追加されてる紫のメッシュが、かっこいい。派手ぇ。

鞍の部分は、竜頭にある赤色で染まっています。
龍尾を模したしっぽは、上から見て、右から左、そしてまた右へとうねって躍動感をプラス。
また、力強い尾の内側は赤く、まるで血が通っているかのような生命力を感じさせます。

ガッチリガードの兜部分は、チョコボの可愛らしい顔のほとんどが装甲で覆われていて、かすかに目とくちばしが見えるくらい。そして、そこから伸びる手綱の刺繍は、裏表ともめちゃ細かい。

艷やかな装甲が、神龍のチョコボ装甲。
チョコボ何処いった? と思えるほどに、もう、龍です。