当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
マウント季節イベント

FF14 マウント スノーマン

© UsaNekoSanpo

取得方法:2020年 「星芒祭」

期間限定イベント(2020年12月14日(月) 17:00頃 ~ 12月31日(木)23:59頃)のクエスト報酬にて取得可能です。

クエストじゃグリダニア旧市街にいるNPCアム・ガランジ氏より開始できます。

スノーマン

星芒祭にて作られた雪だるま。ギラバニア地方では「寒さと雪がもたらす恵み」を招くため、初雪を使って雪像を作る風習があった。その文化を星芒祭に取り込み、かつグリダニアに伝わる幻術の知識を応用して作ったのが、この存在である

うさちゃん
うさちゃん

この「ガクブルガクブル」は、きっとスノーマンのセリフではないよね?笑

スクリーンショット

まんま、雪だるまです。
「マウント」というワードに、大きく勝負をしかけたスノーマンマウント。
どうやって雪だるまに「乗る」のかを熟考した結果、中に入る必要性があったということですね。

どちらが、マウントでしょうか?(正解は左側。右側はオブジェのスノーマン)
キラキラとした、大きめのとても美しい雪の結晶が舞って、映えます。
大人数で並ぶと、まるで周囲に雪が降っているかのよう。

走る時、飛ぶ時は、前方を確認するために頭を持ち上げて移動。

頭を両手で持ち上げて、”幻術の知識で応用した” 見事な飛行術。

ダブルスノーマンのSSでわかりにくいですが、移動時のキャラクターは無表情です。真顔です。笑っているのは、スノーマンだけです。

鼻は人参で作られている模様。

余談ですが、グリダニアのハウジングエリアにて寒中水泳しているツワモノ発見。