当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
季節イベント

FF14 祝祭「星芒祭」2020 やってみた♪

© UsaNekoSanpo

※2020年「星芒祭」イベント内容のネタバレがあります。また、イベント内容に付随する過去コンテンツクエストの一部ネタバレもあります。ご了承ください。

2020「星芒祭」をやってみました♪

FF14 祝祭「星芒祭」2020

うさちゃん
うさちゃん

星神へ祈りを捧げる祝祭「」が開始され、今年もうさちゃんとふたりでしてみました♪
グリダニア全体がクリスマス仕様に包まれ、年末なんだなあと改めて実感笑

ねこちゃん
ねこちゃん

今年も、ハートフルなストーリーで、例年になく荒んでしまった心が癒やされます。

ストーリー

星型プレゼントボックスの5つのフタをひとつひとつ開けながら、クエストを進めていく展開。

子どもたちが心から喜ぶ本当の「仕事」とは? について学べたカムリト・ハリト氏の成長。
その成長ぶりは、”星神の聖人”からも認められ、雪だるま作りの腕前については「雪だるマイスター」を取得? するほどに。

ねこちゃん
ねこちゃん

大切なものって、お金だけじゃあ、ないんだよなあ。
(普段は守銭奴ねこ)

クエスト完了後の取得アチーブメントは「星のような笑顔」。
言葉通り、この雪だるま家族ように、みんなの温かい笑顔で大団円を迎えます。

クエスト報酬のマウントについての詳細は、こちらからどうぞ。

FF14 マウント スノーマン

ヒカセンに寄せられた星芒祭メッセージ

イベントクエストと並行して、NPCベーンフェールドを通し、様々なところから届いたヒカセンへのお手紙が読めます。

※おそらくですが、開放しているクエストが影響して、届く手紙数に変化があると思われます。

ねこちゃん
ねこちゃん

ちなみに、ねこは計13名からのお手紙が届きました。
どれも嬉しい内容ばかりで、じっくり何回も読んでしまうぜ。

  • がらくたを集める少女からの手紙
  • 世界を探求する翼からの手紙

個人的にこの2通は、胸が熱くなりましたよ。
人外ばっかりだけど。

また、お手紙を読んでいる間には、背景に知っている顔が現れて、アム・ガランジとやり取りしています。
セリフのない小さい演出かもしれませんが、とても楽しいですね。

うさちゃん
うさちゃん

あ~去年の親子だー! チョコボも元気そうだね(*´∀`*)

2019年「星芒祭」当サイトリンク