当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 ねこみみ・バード【チョコボ装甲】無人島開拓

© UsaNekoSanpo
ねこみみは世界を救う

チョコボ装甲 ねこみみ・バード

ねこちゃん
ねこちゃん

チョコボ愛の深いねこです。
今回は無人島6.4アップデートで追加された「おみせやさん青船貨 4,000で交換できる「ねこみみ・バード」チョコボ装甲を取得したので記録として残しておきたいと思います。

うさちゃん
うさちゃん

アイルパイオニア・バードにつづく、2つ目のチョコボ装甲です。

入手方法:無人島開拓

※patch6.4以降の開拓Rank12で確認しています。

広告

スクリーンショット

ねこみみ・バードです。

チョコボに耳があったら最強説。

ねこみみの付いたフードを含んだホワイトが基調の、なんとも可愛らしいコーデ。
お腹部分がまん丸に膨らんで、なんかねこみみさんが入ってるかのようにも見えますね。(ちょっとホラー)

鞍は胸元のリボンと同じイエロー。
背もたれも、ねこみみ型になっていますよ。ポイント高い。

リアルねこみみさん。
大部分が、白と赤の魔法人形。

鞍の後ろ側には、革製のバッグが積んでいて、白い花や手紙、ミニ杖、巻物が見えています。
(白と赤のバイカラー、ミニ杖……白魔道士?!)

最近のチョコボ装甲では珍しく(?)鐙が付属。
お腹には、革袋や小物入れなどもあって、収納力高め。

後ろ見ると、内側が赤い装甲がピンと立っていて、まとめられた尾羽根を花束のように包んでいますよ。おしゃれですわ。

ねこみみというモード界至高のモチーフを手に入れたチョコボ装甲。
更に、外見だけでなく機能的な面でも際立っているねこみみ・バードは、バディのために是非とも入手しておきたい装甲だと言えます。