当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
エモート地図

FF14 エモート 「チョコボの筆」 で遊んでみた♪ G12 地図

© UsaNekoSanpo

演技教本:チョコボの筆 【エモート】

演技教本:チョコボの筆
振付師が記した演技教本

うさちゃん
うさちゃん

パッチ5.4で「演技教本:チョコボの筆」が2人分揃ったので、早速修得して2人で遊んでみたよ♪

ねこちゃん
ねこちゃん

ん? おかしいな。もうとっくに2冊以上GETしているはずなんだけどな?
あれ? ひょっとして、うさちゃん、いくつかマケボへ流して自分の財布に……

取得方法:リェー・ギア・ダンジョン祭殿

うさちゃん
うさちゃん

あくまでも、うさの感じ方だけど、ドロップ率はカーフレザーよりはかなり低めで、十分の一くらいかなあ。

ねこちゃん
ねこちゃん

2回目、3回目召喚クリア後によく見るかな。
まあ、ちょっと、検証できるほどまだ地図をこなしてないわね。

マーケットボードでも取引可能です。

追加されるエモートは色ごとに4種類

青、赤、黄、黒。
周囲の環境、床の色、想いの色、その時に合わせて使い分けましょう。

ねこちゃん
ねこちゃん

そういえば、この「チョコボの筆」はFF6にも登場してたって、前にも思い出したけど、FF14でも何処かで見たような……?

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃんは復帰後に駆け抜けたクエストかもしれないけど、登場してるよ♪
詳細はネタバレになるので伏せるけど、4色登場する場面もあったね(*´∀`*)

ヒントは、FF14のFF6と言えば――。

スクリーンショット(2人編)

書道パフォーマンスのような大筆で、激しく荒ぶるような流れで一筆書き。
ペンキ量多め。

各4色。

塗り上げた後は、まるでダンサーのように軽やかに大筆をさばきます。

そして、ひと仕事やり終えた感たっぷりの決めポーズ。

広告

動画