当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
マウント

FF14 マウント ビッグシェル

© UsaNekoSanpo
土砂降り

ビッグシェルホイッスル 

ビッグシェルホイッスル

ねこちゃん
ねこちゃん

さあ、貯まった蒼天街振興券、何と交換する?
まずは、マウントと交換だッ!

入手方法:5.41 イシュガルド復興 第四次復興事業交換品

うさちゃん<br>
うさちゃん

ねこちゃんの、一気に減った振興券(*´艸`*)

広告

ビッグシェル

ある欲張りなキキルン族が、ごちそうにする為、餌をたっぷり与えて育てていたところ、愛着が湧いて食べられなくなってしまった。その結果、見事に巨大化したこのシェルは、人の為に働くことを覚えたのである

ねこちゃん
ねこちゃん

為三。

個人的にこのシェルといって思い出すのは、この高地ラノシア。

カルキノスと一緒に。
みてください、このサイズ感。魔物になるとさらに大きくなる模様。

おまけ:スモールシェル(ミニオン)

シェルの幼生体。ブラッドショアの浜辺で石に擬態して休んでいたところ、冒険者の魔物退治に巻き込まれた末、踏みつけられて気絶していた。その後、戦利品として回収され飼われることに。あなたの為に今日も走る

うさちゃん
うさちゃん

よく読むと、ひどい生い立ちなのに、冒険者のために走る健気さ(´;ω;`)

スクリーンショット

カニです。
どことなく、ヤドカリに見えんでもないですが、タラバガニだってヤドカリの仲間なので、逆もまたありなのです。たぶん。

地上は横歩きだけでなく、縦横無尽に”カササササ…“と走りますが、空中だって飛べるカニ。

複眼は真っ直ぐに前を向き(たぶん)、甲殻類特有の、爪のような大きな手足が小さく収まって、たまにふわっと開いたりする。ここが、とても可愛いらしい。

ヘルメットのような後ろ姿。安定感あり。食用にならなくて良かった。

陽キャ(のように見える)ミコッテを乗せて、カササササ…。

カササササ…。

夏の日の思い出は、カニとともに――。