当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ねこちゃん雑記

雑記 映画「透明人間」(2020年) ネタバレ感想

© UsaNekoSanpo

うさねこ、ふたりで映画鑑賞す

アマゾンプライムビデオにて、2020年にアメリカで制作された「透明人間」をうさねこふたりで視聴。監督は、2004年公開『ソウ』脚本、主演のリー・ワネル。

うさちゃん
うさちゃん

うさは、あまり怖いのは苦手だけど。。。

富豪で天才科学者エイドリアンの束縛された関係から逃げることの出来ないセシリアは、ある真夜中、計画的に彼の豪邸から脱出を図る。失意のエイドリアンは手首を切って自殺をし、莫大な財産の一部を彼女に残した。セシリアは彼の死を疑っていた。偶然とは思えない不可解な出来事が重なり、それはやがて、彼女の命の危険を伴う脅威となって迫る。セシリアは「見えない何か」に襲われていること証明しようとするが、徐々に正気を失っていく。

https://toumei-ningen.jp/
ねこちゃん
ねこちゃん

へーきへーき。元々、透明人間ってSFやし?
(見る前から適当に言う奴)

うさちゃん
うさちゃん

ちなみに視聴した時のレンタル料金は399円でした💰

遺産を受け取るか否かでモメる

視聴序盤。

うさちゃん
うさちゃん

うさなら、関係を断ち切りたい人からの遺産はもらいたくないな、、、

ねこちゃん
ねこちゃん

はっ?!
500万ドルに、毎月10万ドルが4年間、(めちゃくちゃ良い所にありそうな)不動産が非課税で貰えるのに?! しかも、犯罪者とかにならなきゃいいだけで?
嫌な相手いうてもな、お金に罪はないやろ、気の毒やん、お金がっ!
今までの慰謝料おもたらええやん、貰えるものは貰わなあかんで、うさちゃん!

うさちゃん
うさちゃん

やたら、お金に熱いねこちゃんのが怖い。。。


犯人はだれだ?

視聴中盤。

うさちゃん
うさちゃん

これ、ホラーだよーめちゃ怖い><。
でもこれ、透明人間は誰なのかな?
やっぱり、夫が死んでなかったのかな???

ねこちゃん
ねこちゃん

……犬、よう生きとったなあ。

(冒頭から犬に焦点していただけに感涙)

主人公、最後の行動力

視聴終盤。

うさちゃん
うさちゃん

なになに、これ? 結局は、エイドリアン生きてたじゃん!
しかも、主人公は最後、あのスーツを着て……?🍴
首をxっxxのシーンもあるし、これもうやっぱりホラー映画だよー(´;ω;`)

ねこちゃん
ねこちゃん

そうね、サスペンス・ホラーかな。
ただ、結局エイドリアンは主人公の述べた通りの人物だったんだろうか? という疑問は残るよね。
冒頭で、主人公を追いかけてくるシーンくらいしか根拠と言えるものがないだけに、ひょっとしたら――という結論にも持っていけるね。
あの光学迷彩アーマーの行方も気になる。
しかし「透明人間」はいつまで経っても面白いテーマの一つだねえ。

誰にも信じてもらえない時どうする?

うさちゃん
うさちゃん

でもさ、この映画みたいに、事実を誰にも信じてもらえなかった時、ねこちゃんなら、どうする?

ねこちゃん
ねこちゃん

さあ、どうするかなあ。
「信用」は言葉と結果の積み重ねとは言うけど、こういう状況じゃ厳しそうだね。
ただ、自分のことを「信用してもらえる相手」を築くためにも、日頃から言葉を大事にして生活していかねばならないのかもね。

うさちゃん
うさちゃん

うさは、ねこちゃんのことを、ある程度は信用しているよ^^

ねこちゃん
ねこちゃん

……もっと日頃の努力が必要のようだな……。

【透明人間】予告