当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
パソコン・ゲーム・その他

雑記 映画「検察側の罪人」「ぼく明日」を観た

© UsaNekoSanpo

Amazon Prime は 時間泥棒

Amazon Prime Video

うさちゃん
うさちゃん

主に邦画、ジャンル問わず好きなうさです。

ねこちゃん
ねこちゃん

洋画ホラー・ミステリー好きなねこです

うさねこのふたりは共通して映画・ドラマが好きですが、好みのジャンルが違う。
よくありますよね?

A「趣味は映画鑑賞です」
B「オレも。ノーランのTENET観た?」
A「すみません、SFはちょっと……」
B「お、おう……」

うさちゃん
うさちゃん

こんなふたりでも、Amazon PrimeVideoなら圧倒的な映画数でアレコレすり合わせが可能になるー( ・ㅂ・)و ̑̑

ねこちゃん
ねこちゃん

今回はうさちゃん好みの邦画で、ねこ好みのジャンルをチョイスしてみました。

10秒で読める超簡単レビュー

「検察側の罪人」

公式サイト「検察側の罪人」

木村拓哉×二宮和也が、ある殺人事件を巡り、互いの正義を賭けて対立する検事を演じる。彼らの戦いに、どんな決着が待ち受けているのか――。

ねこちゃん
ねこちゃん

【悲報】うさちゃん、途中で寝る。

うさちゃん
うさちゃん

い、いや!! 起きてたよ!

ねこちゃん
ねこちゃん

原作未読だったために、「検察側の証人」(アガサ・クリスティ)のオマージュなのかなあ、などと思い浮かべていたのですが、内容はカスリもしていませんでした。はっはっは。
W主演さながらに脇役の方々が光り(平岳大◎)、ストーリーにきちっとした問題提起があって、視聴後、誰かと議論したくなる物語でした。
多少、話の流れにちょっとした唐突感(沖野×橘の関係など)もありましたが、近々原作を読み、映画との差異を確かめてみようと思います。

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」

公式サイト「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」

たった30日 恋するために ぼくたちは 出会った
累計発行部数150万部突破! “時の奇跡”を描いたラブストーリー「ぼく明日」が映画化!

うさちゃん
うさちゃん

脳みそがちょっとしか無いうさ🐰には、理解することが難しかったけど、とっても楽しかった~🎵

どちらの立場がいいのか……😥

ねこちゃん
ねこちゃん

「なるほど、これ、○○だから、○○したってことじゃね?」
「ああー○○は○○ってことやん?」
などと、不可解な部分を解き明かしながら視聴していたら、うさちゃんに「そうやって観てて、楽しい?」と問われて、何も言い返せなかったねこです。

うさちゃん
うさちゃん

もっと、純粋に楽しもうよ、ねこちゃん。
でも、ねこちゃんのお陰で謎がスッキリできたのも確か(*´艸`*)

Amazon Prime ねこ的オススメ (2020年9月上旬現在)

Amazon Prime Video

コールドケース

ねこちゃん
ねこちゃん

円盤化されていないアメリカドラマ
シリーズ化されていますが、基本的に一話完結。
未解決事件を追う刑事ドラマで、感動する話あり、救いのない話ありで、あらゆる種類の涙が流せます。リリー可愛い。
日本でもWOWOWでドラマ化されている模様。

BULL/ブル 心を操る天才

BULL/ブル 心を操る天才(paramount)

ねこちゃん
ねこちゃん

現在もシーズンが続いてるアメリカドラマ。
心理戦に注目した法廷劇&ミステリー。肩の力を抜いて、気楽に楽しめる娯楽作。
マイケル・ウェザリーについてNCISのトニー役のイメージが強い方でも大丈夫。直ぐにブルに見えてきます。吹き替え声優も豪華。

視聴予定映画

Amazon Prime Video

アマプラで無料にはなっていませんが、たまには本格的なホラーも観たい。

犬鳴村

2020年2月7日公開「犬鳴村」の最凶の予告解禁! 九州に実在する最恐の心霊スポット旧犬鳴トンネル。その先には”犬鳴村”と呼ばれる村があるという。決して触れてはいけない”犬鳴村”がホラー映画の第一人者・清水崇によって禁断の映画化!

ねこちゃん
ねこちゃん

次は「犬鳴村」観よう! この名前、ホンマにあるらしいで!

うさちゃん
うさちゃん

うさは怖いの苦手だよ……。また寝るかも……。

ねこちゃん
ねこちゃん

やっぱり、寝てたんやないかーい!