当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
マウント

FF14 マウント  ガブリエルIII号機

© UsaNekoSanpo
広告

ガブリエルIII号機認証鍵

ガブリエルIII号機認証鍵

うさちゃん
うさちゃん

最近、週イチで通っているIDグンヒルド・ディルーブラムで、ガブリエルIII号機認証鍵が入手できたので掲載します♪

ねこちゃん
ねこちゃん

あっ、ちなみにねこは、まだドロップしていません。

入手方法:グンヒルド・ディルーブラム

Lv80クエスト【セイブ・ザ・クイーン】を進行させ開放される24人IDグンヒルド・ディルーブラム内にて、BOSS討伐後に出現する個人戦利品(宝箱)から稀にドロップ。

うさちゃん
うさちゃん

ラスボスを倒した後の箱から貰えました(*´∀`*)

「グンヒルド・ディルーブラム」は、古代ボズヤの地下遺跡を探索する24人向けのバトルコンテンツです。

ガブリエルIII号機認証鍵は、マーケットボードでも取引可能です。

ガブリエルIII号機

先行納入された「ガブリエル」の縮小実験機用フレームを用いて、第IV軍団が独自に建造した機体。内部フレームに、乗り手の魔力に反応する素材が使われているために発光するが、その詳しい原理は判明していない。

広告

スクリーンショット

前方
ねこちゃん
ねこちゃん

ガラの悪そうなミコッテが搭乗していますが、こちらがガブリエルIII号機です。機体は黄金色。ヤ○キーは派手な色が好きですからね。

うさちゃん
うさちゃん

誰でも同じ色だってば、、、😓

前方下部
ねこちゃん
ねこちゃん

また、両翼、尾翼ほかあらゆる部分が、搭乗者の魔力に反応して発光していますね。うさちゃんの場合は蛍光緑。
ゴールドに蛍光グリーン。ヤ○キーは派手な色が好きですからね。

うさちゃん
うさちゃん

だから、誰でも同じだってば笑

真上
ねこちゃん
ねこちゃん

ガブリエルαと同じく、自動小銃(のようなもの)が付属していますが、操作は不可の模様。危険ですからね。

後方
うさちゃん
うさちゃん

寝そべりながら、飛行します(*´∀`*)

ねこちゃん
ねこちゃん

寒冷地では、エンジンが温まるまで腹を冷やさないようにしてくださいね。

後方下部
ねこちゃん
ねこちゃん

と、まだわたくしは入手できていないアイテムなので、少しだけ妬みも混じった外見解説になりましたが、ガブリエル縮小実験機体のカラーバリエーションを増やす意味でも、とても欲しいと言わざるを得ませんね。