当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミニオン

FF14 ミニオン 鉄小人

© UsaNekoSanpo

鉄小人

ねこちゃん
ねこちゃん

巨人にはなりきれなかった鉄小人” を手に入れたので、記念にSSを撮ってみました。
鉄小人の読み方はなんだろう、鉄コビト? 鉄ショウニン?
鉄巨人を模してるんだから、コビトの方かしらん。

入手方法

モグモグ★コレクション 禁書交換

ねこちゃん
ねこちゃん

2021年4月3日現在開催中の、モグモグ★コレクション~もうひとつ禁書~イベントにて、希少トームストーン:禁書 7個と交換できます。

クラフター製作

鉄小人 甲冑師 板金秘伝書:第3巻 Lv 60☆

うさちゃん
うさちゃん

マーケットボードで購入可能な素材たちですが、未だにそこそこなお値段がする素材もある模様。
完成品をそのままマーケットボードで購入しちゃうのもいいかも知れません😉

鉄小人は、マーケットボードでも取引可能です。

鉄小人

からくり仕掛けの小さな鉄巨人。そのコアは、飛空艇操縦マメットが自動航行中にヒマなので、コツコツ作っていた品らしい。製作に没頭しすぎて、目的地を通り過ぎてしまった言い訳に、それを発見の成果として提出したようだ

ねこちゃん
ねこちゃん

これがまさに、寸暇を惜しんで作られたミニオン……ということなのか。
いや、ただ単に、ヒマだったんだな。

スクリーンショット

こういう無骨な、飾り気のないロボットがいいんですよ。角もあるし。
ザ・ロボット。

朴訥そうなお人柄(?)も出ています。

動きはカクッカクッカクッという、まさに機械仕掛け。
両腕をおおきく振りかぶって――。

はい、ポージング。ガオー。

バックからも、このゴツゴツ感。ネジの形状もビューティフォー。

短い足で走っている姿は、弾むようにややコミカル。

横から見て、この胸板の厚み。さすが鉄小人。ガオー。