当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミラプリ

FF14 ピースラヴァー装備 ピースラヴァーチェスト

© UsaNekoSanpo

蒼天街フェトゥに関するネタバレが含まれます。ご注意くださいませ。

蒼天街 フェトゥへ初参加

うさちゃん
うさちゃん

新たに追加されたお得意様取引を始めようと蒼天街へ入ったところ、パッチ5.5で追加されたフェトゥが運良く開催されていました!
全く予備知識無しだったけれど、マップを開きながらたくさんの人達とフェトゥに参加。
今回発生した内容はアイテムを拾ったり、プレゼントをNPCに配ったりする、蒼天街のお祭りにふさわしいクエストでした( ・ㅂ・)و ̑̑

ねこちゃん
ねこちゃん

ギリギリ2回参加できたけれど、1回目は時間も少なくてフェトゥ結果はフィールドF.A.T.E.で言うところの銀、2回目でようやく金GET。
報酬は、蒼天街振興券とフェトゥ・プレゼントボックスでした。

と、このプレゼントボックスを早速使用してみたところ――。

うさちゃん
うさちゃん

なにこれ~?! ピースラヴァーチェストってなになに?!
うさは、フェトゥ参加証しか貰えなかったのに(´;ω;`)

ねこちゃん
ねこちゃん

なにやら、そこそこな運をエオルゼアで使い果たしてしまった感が拭えません。

ピースラヴァーチェスト

ピースラヴァーチェスト及び各装備は、マーケットボードでも取引可能です。

入手方法その1:フェトゥ・プレゼントボックス

蒼天街にて発生するフェトゥへ参加(コンテンツ情報に表示される”JOIN F.A.T.E.“することお忘れなく)、コンプリート後、評価に応じた報酬で得られるフェトゥ・プレゼントボックス を使用することでランダムに入手可能のようです。

入手方法その2:フェトゥ参加証 交換

フェトゥ・プレゼントボックスを使用し入手することができるフェトゥ参加証を集めると、蒼天街NPCエニーとアイテム交換ができます。

交換可能な最近追加された主なアイテム

広告

ピースラヴァー装備 スクリーンショット

ガンマン? カウボーイ? とにかくウエスタンです。
西部開拓時代のアメリカンな装備。

なんだか何かを開拓していきたくなる、荒野を馬で駆け抜けたくなります。ワイルドです。

西部劇といえば、テンガロンハット。
昔、10ガロンの水が入るからテンガロンハットって聞いたんですけど、一般的な人間の帽子ってどこからどう見ても、10ガロンなんて入らない。
それでも、テンガロンハット。っていうか、これ、テンガロンハットでしょうかね。

この裾がフリンジになっているベスト、これがやっぱり西部時代を連想させますね。
ちなみに胴装備を染色すると、ストライプのインナー部分のカラーが変化します。

グローブには天然石(たぶん)が輝きます。細かいですね。

そして、西部劇といえばウエスタンブーツ。
足の甲の上部には紐を編み込んだようなデザインと、シャフトのレザーデザインがとても美しい。

ライトブルーのパンタロンは太ももと裾にダメージ入り。

さあ、荒野へ出かけよう。