当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 ダイヤモンド・バード 【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo

※パッチ5.5、「ウェルリト戦役」の内容について触れている部分があります。ネタバレにご注意くださいませ。

チョコボ装甲 ダイヤモンド・バード

うさちゃん
うさちゃん

極ダイヤウェポン捕獲作戦クリア後、ダイヤウェポン装甲片を運良く取得できたので、ダイヤモンド・バードをクラフト、今回も、根深いチョコボ愛の持ち主であるねこちゃんへプレゼントしました🎁(*´∀`*)

ねこちゃん
ねこちゃん

というわけで、またもや過去の極コンテンツ同様、極ダイヤウェポン捕獲作戦 は、対象を捕獲できてないものの、チョコボ装甲はGETできてしまいました。いいんでしょうか。いいんでしょうね。

入手方法:クラフター製作

ダイヤモンド・バード

甲冑師 Lv 80 ★★★★ 板金秘伝書:第8巻 マイスターのみ製作可

ダイヤウェポン装甲片ダイヤモンド・バードは、それぞれマーケットボードでも取引可能です。

スクリーンショット

最も硬い天然石。金剛石。ダイアじゃなくて、ダイヤ。
美しく輝くダイヤモンド・バードです。

極ダイヤウェポンよりも、全体的なカラーリングは、よりダイヤ、ダイヤしてます。

鞍はシンプル。
素材がダイヤモンド100%というわけではないと思うので、座り心地はおそらく柔らかめ。

胸から羽根にかけての装甲部分、ウェポンという名こそ名称にはありませんが、兵器という無骨な作りの中に、ダイヤモンドの気高さをも感じられるデザインとなっております。

足はエレガントな甲冑のよう。

ダイヤモンド・バードだけではないのですが、ウェルリト戦役関連のチョコボ装甲が、真価を発揮するのは夜ではないでしょうか。

まさにダイヤモンドの輝きのように、兜の中心部が眩しいほどに煌めきます。

そして、謎の四気筒。

ヒカセンとして、平和を願った兄弟たちとはウェポン戦という形で相まみえました。
命を儚く散らして託された平和を、ヒカセンはチョコボと共に築き、歩んでいきましょう。
ストーリーが重い。

その他 ウェルリト戦役関係のチョコボ装甲

ねこちゃん
ねこちゃん

サファイア……。