当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
マウント

FF14 マウント アンテロープ・スタッグ ホルン

© UsaNekoSanpo

入手方法:イシュガルド フェトゥ

うさちゃん
うさちゃん

パッチ5.5で追加されたマウント アンテロープ・スタッグホルン
先日、ねこちゃんがフェトゥ・プレゼントボックスを開けたところ、直接ドロップしたようです。
しかし、ドロップしない場合でも、フェトゥで入手できるフェトゥ参加証30枚と交換可能なので、うさは地道に集めたいと思います(´・ω・`)

ねこちゃん
ねこちゃん

(今なら、マーケットボードで安価みたいですぞ)
少々ややこしいけど アンテロープ・ドゥホルンもありまして、こちらは蒼天街振興券8,400枚と交換できるマウントです。

マウント アンテロープ・スタッグ

主に草原地帯に生息する草食動物。俊足で知られるため、古来より、アバラシア山脈の山岳民が騎乗獣として利用してきた。近年、広まりつつある古代魔法の術式によって、乗り手に十分な魔力があれば飛翔させることも可能

ねこちゃん
ねこちゃん

「押し通る!」とは某アニメキャラクターのセリフでもあるらしいですが、そちらの方を全く存じ上げなかったFF14脳としては、ラーヴァナかな? としか想像が働きませんでした。

スクリーンショット

当然ですが、まんまアンテロープ・スタッグです。

参考までに、野生のアンテロープ・スタッグはこちらです。

つぶらな可愛らしい瞳。

特徴的なのは、角と模様。
角は根元の方からねじれるように2本生え、先は鋭く尖っています。

そして模様は、白地に背中から黒い模様が走り、下へ向かって枝分かれしています。
ゼブラ模様ほど黒の面積は多くはありません。

後ろ姿は、馬よりは鹿に近い感じ。
長い尾の先はライオンのように黒い毛が房型に広がっています。

足先には蹄らしい蹄は見えないものの、鹿らしく2つにわかれています。
足の後半から先が黒っぽくなっているために、まるで靴下を履いたようにも見えるのが楽しいですね。

スタッグとドゥのスクリーンショット

どちらがお好みですかな。