当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミニオン

FF14 ミニオン マメット・パロム

© UsaNekoSanpo

マメット・パロム

マメット・パロム

古い英雄「パロム」の模した魔法人形。魔道士たちが暮らす里で生まれた天才児であり、5歳という幼さで黒魔法を操ったを伝えられている。双子であるポロムとともに冒険の旅に出て、命がけで仲間を守ったと語られている。

ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃんのSSは、非常になんていうか……吹き出しの位置が個性的ですね。

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃんに指摘されて、ちゃんと撮りなおしたんだけどな^^;

入手方法:暁月のフィナーレ 予約特典

うさちゃん
うさちゃん

「暁月のフィナーレ」を購入した後「モグステーション」でレジストレーションコードを入力することで特典「マメット・パロム」が、モグレター経由で貰えます。

広告

レジストレーションコード 入力方法

うさちゃん
うさちゃん

モグステーションにログインして「サービス契約手続き」を選択します。

うさちゃん
うさちゃん

「特典予約 レジストレーション コード入力」を選択します。

うさちゃん
うさちゃん

購入時に入手した「 レジストレーション コード 」を入力します。

うさちゃん
うさちゃん

暁月のフィナーレ アーリーアクセスに「〇」がつけばOKです。

ねこちゃん
ねこちゃん

……うさちゃん、過去の拡張ひとつもCE買うてへん……。

うさちゃん
うさちゃん

そ、そういうこともあるよね^^;

広告

スクリーンショット

ファイナルファンタジーシリーズを通して一番有名な双子と言ってもいいのではないでしょうか、魔道士パロムとポロムのパロムです。
「ブレイク!」の後、金の針とか使った人も多いはず。

ぱっちりお目々に、賢そうな眉毛と口。

パロムが黒魔道士、ポロムが白魔道士……いや、逆かも……いや、合ってる?(混乱)

FF14ではアルフィノ&アリゼーという双子もおりますが、こちらはジョブも見た目(主に服で)

もハッキリわかりやすい。(一部NPCには見分けがつかない模様)

髪は外ハネボブスタイルに、トップをちょっぴり結い上げています。
真っ赤なロングジレが目を引き、裾の広がりが魔道士っぽい。

横から見るとFF4感アップ。

たまに両手を腰にあて、ふんと言わんばかりに胸を張ります。だって天才魔道士ですから。

ちなみに、胸を張った時には、ペンダントも少し浮きます。