当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 ハーデス・バード 【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo
っぱ、アーモロートっしょ。

※メインクエスト漆黒編に関するネタバレがあります。ご注意ください。

チョコボ装甲 ハーデス・バード

ハーデス・バード

ねこちゃん
ねこちゃん

いえーい、うさちゃんからプレゼントもろたー。

これで漆黒編のメインクエストに関わるチョコボ装甲は全部揃ったか。やったぜ。

うさちゃん
うさちゃん

先日、ねこちゃんにアゴニアREを作ったついでに、 ハーデス・バード作らされて(すべて素材用意して)プレゼントしたうさです……。

入手方法:クラフター製作

ハーデス・バード

甲冑師 Lv 80 ★★ 板金秘伝書:第7巻

素材ハーデスの結晶片は、極ハーデス討滅戦で討滅完了後の宝箱よりたまにドロップ、またはドロップした武器等を分解した時に入手可能です。もしくは、マーケットボードで購入可能。

ハーデス・バードは、マーケットボードでも購入可能です。

広告

スクリーンショット

冥王ハーデスをモチーフにしたチョコボ装甲です。

黒、真紅、アメジスト色、これぞハーデスカラー。
黒いフード、そしてその上の王冠のようなトゲ部分も、かなりハーデスです。ですです。

チョコボの顔は鉛色のスマートな仮面で見えません。手綱は黒。鞍を覆う生地は赤く、シルバーのストライプ入り。ハーデスの赤い爪が伸びる後部には黒い鋼の尾羽根が増毛中です、2本。

チョコボの胸、がおーと口を開けたハーデスと思われる角が生えた頭部、そして開いた上顎から赤い胸繋が下りていて、下顎にあたる部分は鋭く尖り迫力満点。

両翼の下にはアメジストのような輝きを持つ羽根が覆います。鋼の足装甲は、つま先からがっちり目。また、チョコボの太もも部分までの装飾があります。

メインクエストを堪能した方なら、羽根のアメジストの輝きを見るだけでハーデスとわかる。と、同時に彼の最期の表情まで思い出したりして。
寂寞としたアーモロートに、ハーデスの感傷を見たようなマイチョコボの姿がありました。