当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミラプリ

FF14 青龍直剣【輝】青龍大盾【輝】(ナイト)

© UsaNekoSanpo

光る武器が欲しい! 今回はナイト 青龍直剣【輝】青龍大盾【輝】

青龍直剣【輝】 
青龍大盾【輝】

うさちゃん
うさちゃん

現在各ジョブをのんびりとレベリング中。
そこで、なんとなくミラプリでモチベーションを上げようと今回はナイト武器・盾を作ってみました😄

ねこちゃん
ねこちゃん

極青龍戦の素材でクラフトできる青龍武器ですな。
過去には詩人武器も作ってもらいました。エフェクトが美しいです。

広告

入手方法:クラフター製作

鍛冶師・甲冑師 Lv70
鍛冶師・甲冑師秘伝書:第6巻

うさちゃん
うさちゃん

製作した「青龍騎士装具【輝】」を使用することで青龍直剣【輝】青龍大盾【輝】を入手できます。なので、こちらのナイト専用アイテムは銘が入ることはないようですね😁

青龍の鱗は、極青龍征魂戦にて討伐完了後の宝箱よりたまにドロップ、またはドロップした武器を分解した時に入手可能です。もちろん、マーケットボードでの購入も可能です。

青龍騎士装具【輝】青龍直剣【輝】青龍大盾【輝】は、マーケットボードでも取引可能です。

広告

スクリーンショット

四聖獣奇譚に登場する青龍を模した直剣・大盾です。

納刀時は、刃の部分が青銅のような色合い、柄は白で、紫と金色がアクセントになっております。

あ、ひょっとしてこれ、青龍が持ってた剣と同じ? と思って確認したら、全然違いました。自分の記憶力がこの世で一番当てにならない今日このごろ。青龍が所持している方は、柄に紫色のフリンジ、というか飾り房が付いていて、刃は白でした。

盾はやや細長く、アシンメトリーで上部に鱗模様。縁を囲む金色部分のデザインが龍の尾に見えなくもない。

さあ、抜刀してみましょう。
剣・盾共に青く光り輝き、水泡が現れ上へ向かって浮いていきます。
そして、青龍武器の特徴である鱗のような半透明の輝きが、グラデーションのように盾と剣の周囲を巡るように現れては消えて流れているのがなんとも美しい。

盾の内側。ホールド部分はベルトっぽい。ここでも鱗模様が光って見えていますね。

剣は先端部分は輝いて眩しい。真っ白。

意味もなく剣先上部から。
水玉と、ぐるぐると円を描くような鱗模様が見えますね。

ちょうど鍔にあたる部分は、龍のひげをイメージしているんでしょうか。
うっかり手首に刺さったら痛いじゃすまなそう。しっかりグローブや甲冑でガードしておきたいところ。

これくらいの甲冑度なら、きっと大丈夫。