当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 エターナルダークネス・バード 【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo

※暁月コンテンツに関するネタバレが含まれます。ご注意くださいませ。

チョコボ装甲 エターナルダークネス・バードを作ってみました♪

うさちゃん
うさちゃん

実は随分前に作ってはおいたのですが、ねこちゃんのメインクエスト終了まで待っていたら、渡すのを忘れてしまって今頃ようやく思い出してプレゼントしました😓🎁

エターナルダークネス・バード

ねこちゃん
ねこちゃん

あ、これ極コンテンツのやつ? 暁月の極は解放すらしてないけど、チョコボ装甲はありがたくいただきます。感謝。
ってか、暁月エリアのヨシダ(異邦の詩人)って何処にいるのかしらっていうレベルですが、チョコボ装甲だけ貰っちゃっていいんでしょうか。いいんでしょうね。

入手方法:クラフター製作

甲冑師 秘伝書8巻 Lv90★ マイスターのみ製作可

【素材】

エターナルダークネス・クリスタル」「エターナルダークネス・バード」は、マーケットボードでも取引可能です。

エターナルダークネス・クリスタルの入手方法

暁月の「極ゾディアーク討滅戦」クリア時に稀に入手できます。

極ゾディアーク討滅戦 詳細

  • 制限時間 60分
  • 月の底

参加条件

  • 1~8人用 (TANK:2/HEALER:2/DPS:4)
  • 「制限解除」非対応
  • クラス ファイター ソーサラー
  • ※リミテッドジョブは規定人数パーティもしくは「制限解除」状態かつ許可されているコンテンツに参加できます。
  • レベル 90
  • 平均アイテムレベル 560~
  • 規定人数の場合は自由なロール構成かつ、アイテムレベルに関わらず参加できます。

概要

異邦の詩人は謳う。自らの生命を賭して、星の意思たるゾディアークを召喚した人々の決意を想って。新たに理を紡ぎ直すほどの力、世界を救わんとする強き意思を、たったひとりの英雄ではなく、全人類の半数が持ち得た古代世界とは、いかなるものだったのだろうか。太古の昔に思いを馳せながら謳われた歌を聴き、光の戦士は今、闇の神ゾディアークとの戦いを追体験する。

広告

スクリーンショット

強き闇を感じさせるチョコボ装甲です。
勿論、ゾディアークってやつですね。

基となるカラーは、はるかなる時、幾年にも及ぶ時間を過ごしてきたと感じられるような黒。
こちら、正面からの姿でわかるように、頭部と胴の甲冑がアシンメトリーになっています。

まだ不完全なゾディアークさん


エプロン部分にかかる布のデザインは、ゾディアークさん。

装甲の左側、大きく傷つけられ、クリスタルのようなカラーが傷跡に残っていますね。ハイデリンキックによる分断の影響かしら。本来あったであろう尾の装甲も左側は途切れてます。
羽装甲は上部だけで、自毛露出多め。

頭部にある棘のような部分は、後方がまるで結晶化したかのように薄紫色に変化。
兜の後方、両翼の先など、あちこちが鋭く尖っていて、ゾディアークが最古で究極的な蛮神である証のようですね。

分断された兜の隙間から、左目がぱっちりと。

鞍はダイヤ柄のステッチが入っていて柔らかそうです。手綱はシンプル。

砂塵が舞う月の大地、ハイデリンを守るために数多の人柱を伴って作られたゾディアークはついに破壊されました。

消滅してしまった今、それが存在した事実さえ、いずれは忘れ去られてしまうかも知れません。
しかし、確かにあった古代人の想いは、このチョコボ装甲にも確かに刻まれている、とチョコボ愛の深いヒカセンは思うのでした。