当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 ブルーフェザード・バード【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo

patch6.0暁月のフィナーレ」内メインクエストにおけるネタバレがややあります。ご注意ください。

チョコボ装甲 ブルーフェザード・バード

ブルーフェザード・バード

うさちゃん
うさちゃん

終極の戦いにてドロップするブルーフェザー。この素材でクラフトできるチョコボ装甲があります。チョコボを愛するねこちゃんに作ってプレゼントしようと思っていたのですが、、、今回なかなか自力入手できない笑

ねこちゃん
ねこちゃん

えーそんなー。待ってるのになあ。
というわけで、今回はギルのチカラで解決してみました。とりあえず、ブルーフェザーだけ買って、あとは全部うさちゃんにお任せです。

入手方法:クラフター製作

甲冑師 Lv90★ 板金秘伝書第9巻 マイスターのみ製作可

ねこちゃん
ねこちゃん

ブルーフェザー・バードだと思っていましたら、ブルーフェザー・バードでした。

ブルーフェザード・バード」および素材「ブルーフェザー」は、マーケットボードでも取引可能です。

広告

スクリーンショット

終焉を謳うものを模したと思われるチョコボ装甲です。

チョコボのカラーが深めの青なので、ちょっと本体と装甲との区別がパッと見、わかりにくい感ある。

終焉を謳うものをメーティオン・ブラック版と言っていいのかわかりませんが、メーティオン・ブルー版は、もっと鮮やかで明るい青さに見えますので、今回のチョコボ装甲とは明らかにカラーが違うという感じ。※個人の感想です。

とさかが立ってます。
全体的にシルバーと青を基調としたカラーで、鈍いゴールドが部位の縁などに使われています。
鞍の最後部がピンと上向きになっているのがイイ。
また、メーティオンが胸に留めていた大きめのシルバーと青い石でできたアクセサリのデザインなどが、装甲にも反映されているようですね。

真正面。頭頂部から滑ることができるようなツルンとした装甲でかわいい。

手綱はブラック。途中に連なる円状の石は終焉を謳うものが胸元から下げていたものでしょうか。もしくは天体なのかしら。
鞍の腰を下ろす部分は、ベルベッドのような生地でふかふかっぽい。

胸元と羽装甲の前方部にはツヤ感のあるキバを装着。

羽装甲はキバから羽の縁にシルバーの装甲と少なめの羽とシンプルですが、その内側部分から長めの風切羽が伸び、メーティオンの面影あり。

いつかこの旅をやり遂げた君に 心から花を贈ろう
絶望から抜け出せたメーティオンは、やはりエルピスの花と一緒に撮らないとね。
光りがすごくて、SS難しいわね。(エルピスが眩しくて、希望を直視できないヒカセン)