当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
パソコン・ゲーム・その他

自宅にあるnasne®にアクセスし場所や時間に縛られず録画予約やテレビの視聴ができる 

© UsaNekoSanpo
© 1995-2022 BUFFALO INC.

nasne® とは!?

うさちゃん
うさちゃん

うさの家には今現在地デジ対応テレビがない😅
サブスクで動画配信サービスはそこそこ契約しているんだけど、テレビ放送でしか見られない番組も稀にあることも確か。。。かといって、たまに見たくなる番組の為にテレビ自体を買う気になれないし、そもそも置く場所がない笑

うさの家のイメージはこんな感じ🐰

ねこちゃん
ねこちゃん

……それじゃあ、置けないわね。
そもそも、うさちゃんはテレビ見ないからね。

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃんも見てないでしょ笑

サブスクはU-NEXT・Netflix・amazon Prime Video・GYAOがあれば今のところ困らないのよね。でも、最近テレビ放送じゃないと見られない番組があるのが気になってきたの💦
そんな時に見つけたのが、ソニー・インタラクティブエンタテインメント社が2019年まで販売していたnasne®をバッファローが継承し、2021年に販売を再開していたテレビ番組を録画して「パソコン・スマホをテレビ化する!レコーダーnasne®」✨

ねこちゃん
ねこちゃん

Sonyのナスネ! 聞いたことあるぞ。
しかし、それは普通のHDDレコーダーじゃダメなのかね?

うさちゃん
うさちゃん

こちら「nasne®」は録画した動画・テレビ番組を、パソコンはもちろん、スマホやタブレットやPlayStation®でも視聴できる! 更に録画した動画を外出先のスマホでも見られる!✨

外出先から

外出先でも、スマホやタブレット、PCから自宅にあるnasne®にアクセスし、テレビ番組の録画予約や、放送中の番組や録画番組の視聴ができます。※1, ※2
録画番組をお持ちの機器に書き出しておけば、外出先に持ち出してオフラインでテレビ番組を楽しむことができます。※3
※1 iOS/Android向けはテレビアプリ「torne® mobile」が必要です。ストリーミングでの「テレビ視聴」や「ビデオ再生」を行うには、有料プラグイン「視聴再生機能」が必要です。
※2 WindowsPC向けテレビアプリ「PC TV Plus」および「PC TV Plusアドバンスドパック」が必要です。
※3 「torne® mobile」で「ビデオの書き出し」と「書き出したビデオの再生」を行うには、有料プラグイン「書き出し機能」が必要です。

引用:株式会社バッファロー
ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃんそもそも外にあまり出なくない……?

うさちゃん
うさちゃん

そんなことは今いいの笑 新しいものが好きなうさは、色々試してみたいのです🔥
nasne®」があれば、テレビ放送の番組を録りためて一気見できちゃう。
パソコンはもちろん、スマホ、タブレット、PlayStation®でも見られるので、いつでもどこでも動画配信サービスと同じ感覚で楽しめますね👀
うさは「nasne®」を実家に設置予定です

外出先からテレビ番組を見る/録る(エニイタイムティービー)

うさちゃん
うさちゃん

nasne®」のメーカー「株式会社バッファロー」の「説明書」に以下の記載がありました。
nasne®」で外出先で見る端末の設定を行うのですが、その有効期間は90日。なので90日に一度、登録しなおせば大丈夫ですね✨

スマートフォン、タブレット、パソコンなどから”ナスネ”にアクセスし、外出先から放送中の番組や録画した番組を見たり、放送中の番組を録画したりすることができます。この機能を使うには、専用のアプリケーションが必要です。
アプリケーションを使って、あらかじめアクセスする”ナスネ”を登録する必要があります。登録は”ナスネ”と同一ネットワーク上で行います。
この機能には、放送サービス高度化推進協会(A-PAB)にて次のような制限が定められています。
・登録は90日間有効です。アクセスする機器を90日間”ナスネ”と同一ネットワークで使用しなかった場合、外出先から利用できなくなります。再度外出先から利用するには、”ナスネ”と同一ネットワーク内から”ナスネ”にアクセスしてください。
・1台の”ナスネ”に登録できるアプリケーションは、6つまでです。
・外出先からアクセスできるアプリケーションは1つです。複数のアプリケーションから同時に利用できません。
・外出先から録画したテレビ番組の書き出しはできません。
・放送局によっては、外出先から視聴できない場合があります。詳しくは、A-PABのホームページ「デジタル放送のリモート視聴について」をご覧ください。

引用:株式会社バッファロー

バッファロー nasne NS-N100

うさちゃん
うさちゃん

nasne®NS-N100は日経MJ2021年ヒット商品番付に掲載のほか、利用者の反響も高く、また様々なメディアで評価されている商品です。

ブランドバッファロー
内蔵ハードディスク2TB
商品寸法 (長さx幅x高さ)約44.5×135×187mm(幅×高さ×奥行き) 最大突起部含む
対応機種テレビ, タブレット, ゲーム機, スマートフォン
商品重量810 グラム