当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミラプリ季節イベント

FF14 デモンズブロックイヤリング

© UsaNekoSanpo
小さいけど自己満足だからいいんです

FF14 モグモグ★コレクション ~帰ってきた真理~

うさちゃん
うさちゃん

パッチ6.2まで開催中のモグモグ★コレクション。
今回は希少トームストーン:真理を集めてアイテムと交換できるイベントとなっていますが、とうとうねこちゃんが希少トームストーン:真理を100個集めたようです😀

ねこちゃん
ねこちゃん

コツコツ貯めてきた真理が一気に消えましたわ、100個。

アイテム交換は旅のモーグリ

ねこちゃん
ねこちゃん

既に恒例になってきていますが、三国エーテライト付近にいらっしゃるこの旅のモーグリに希少トームストーンが吸い取られていきます。
今回の真理取得方法でも、青魔道士たちによる周回など効率の良い周回方法が多々あるようではありますが、いかんせんわたくしの青魔道士は「口から飛び出す魚」くらいしか覚えてないので、コツコツ対象IDへのCF申請やLSメンバーたちとゆるく集めてる感じでございます。

うさちゃん
うさちゃん

うさもイヤリングのほかにもマメット・エルヴァーンなど欲しいものがまだあるので、楽欲の僧院 オーボンヌを中心にのんびり集めています😀

広告

デモンズブロックイヤリング

みんな大好き(?)デモンズブロックがイヤリングになりました。

おわかりいただけただろうか。

撮影者の技術不足により、これ以上カメラを寄らせることができないのでわかりづらいですが、めちゃくちゃ小さいデモンズブロックが右耳(ミコッテ女性の場合)からシルバーアクセサリのようにぶら下がってます。

こちらは、ミニオンのデモンズブロックで形状をわかりやすく。
「デモンズ」でありますから、イメージしやすい悪魔と同じ尖った羽根と尻尾、そしてブロックの巨体に似合わないほっそりとした黒い両足で、トコトコ歩きます。
ミニオンの中でも、なかなか大きめのサイズで、ミコッテ女性の足と並んでもこんくらい。

それがイヤリングになるとこのサイズに。
でもしっかり羽根も尻尾も足も付いてる。
そんなアクセサリとしての可憐な繊細さをちゃんと味わえる一品です。

おまけ:デモンズブロック

魔法仕掛けで動く奇妙なブロック。古代アムダプールの見習い妖術師たちが作った習作のようだ。こうした小さなブロックで修業を積むことで、やがて壁面を覆うほど巨大な「デモンズウォール」を作れるようになるらしい

ねこちゃん
ねこちゃん

古代アムダプールの見習い妖術師たちに言って、もうちょっとイヤリングを大きくしてもらうことは可能なのだろうか。デモンズウォールサイズまではいらんけども。