当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミニオン季節イベント

FF14 ミニオン マメット・エルヴァーン

© UsaNekoSanpo
華麗にステップ。キラキラが似合います。

入手方法:モグモグ★コレクション

ねこちゃん
ねこちゃん

紅蓮祭で皆が盛り上がっている中、オーボンヌでウロウロしていたねこですが、ようやくイヤリングで消えてしまった希少トームストーン:真理を50個集めなおし、マメット・エルヴァーンと交換できました。

うさちゃん
うさちゃん

うさはもう2個目のエルヴァーンを交換したよ~😆

  • マメット・エルヴァーンはマーケットボードでも取引可能です
  • 武器強化コンテンツ「禁断の地エウレカ」内でもドロップする模様
広告

マメット・エルヴァーン

マメット・エルヴァーン

バルデシオン委員会の研究員が製作した魔法人形。「エレゼン族」の想像上の祖先を再現したものらしい。その特徴的な上衣は、「ブルーコタルディ」という名なのだとか。ブラックじゃないところがポイントとは、製作者の談

ねこちゃん
ねこちゃん

FF11をプレイした今なら「エルヴァーン」がわかります。ただし、ニワカなのでブルコタエル! が、何の意味なのかはさっぱり……。ブルーコタルディを着たエルヴァーンって意味ですかね。

※参考画像 FF11のエルヴァーン。凛々しいです。
こちらは名前の付いた敵として登場する方なので、特殊な格好と肌色をしていますけども。

スクリーンショット

オンラインゲーム、ファイナルファンタジー11に登場するエルヴァーン種族を模したマメット・エルヴァーンです。

褐色肌、センター分けの黒髪、オリーブ色の瞳のエルヴァーン。
エレゼンの初期設定で選択できる耳と同じく、横にピーンと伸びています。

動きは軽やかにステップを踏み始めて、独特な踊りを見せてくれます。
ちなみに、このふわりとした黒髪をヒカセンに付いて走る時も優雅になびかせてるのが、かっこいいですね。

キレのあるダンス。もはやジョブは踊り子ですね。ジャンプの高さにも定評(?)があります。
「ブルーコタルディ」というショート丈の上着を着用していますが、袖口の折り返しが大きいのが特徴的ですね。

そしてご覧ください、こちらの決めポーズ。
真顔でのこんなポーズが似合うのは、アイドルかエルヴァーンだけです。たぶん。

後ろ姿のお尻部分は丸っこくてなかなかチャーミング。