当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 バルバリシア・バード【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo
バルバリシア黄緑!

チョコボ装甲 バルバリシア・バード

バルバリシア・バード

ねこちゃん<br>深いチョコボ愛
ねこちゃん
深いチョコボ愛

「新しい極戦闘が追加される=新しいチョコボ装甲が追加される」
この式の通り、patch6.2でもマイチョコボのおしゃれ装備(チョコボ装甲)が追加されたので、誰か素材くれないかな~と待っていたんですが、みなさん無人島やらパンデモやらに忙しく誰もくれないので、今回のパッチでも極素材をギルで解決、ひとりで作って、ひとりで愛でてみました。

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃんも極へ行けばいいのに、、、😅

ねこちゃん
ねこちゃん

無人島で忙しい。

入手方法:クラフター製作

革細工師 Lv90★★ 革細工秘伝書:第10巻 マイスターのみ製作可

ねこちゃん
ねこちゃん

チョコボ装甲と言えば甲冑マイスターというイメージでしたが、最近はそうでもない。

バルバリシア・バード」および素材「大妖異の風宝珠」は、マーケットボードでも取引可能です。

広告

スクリーンショット

ゴルベーザ配下の四天王バルバリシアを模したチョコボ装甲です。

装甲はバルバリシアの髪の色、ライトグリーンでまとめられています。
羽根装甲が少ないのが特徴的。

大きく胸を覆う胴装甲部分は、細かい傷のある甲冑です。
傷は風で舞い上がる砂塵で付いたものかしらね。

本物のバルバリシア嬢。
きんに君(ハルク)化後は、これは裸筋肉じゃなくて髪の毛なんですかね。ヘアスタイルがボブになってるので、長かった髪を体に巻き付けてる感じなんでしょうか。いずれにしても、めちゃくちゃ悪辣な口調のお嬢さんであります。てめえら、全員ぶっ○す、なんて言っちゃあダメですよ、お嬢様。

鞍はまるでバルバリシアの髪が編み込まれているかのようにきれいで厚みがあります。
後部にはピンク色の花のつぼみがひとつ。
この花は頭部、胸装甲にもあしらってあり、バルバリシアのかつての可憐さを残しているかのようですわね。

頭部は前から後ろへとなびくバルバリシア風の髪。追い風に吹かれてる。
甲冑は彼女の衣装(?)や大剣のデザインに寄せてあるので、美しくセクシー。

尾羽の上に広がるバルバリシア風の髪。

後ろからもご覧ください、この毛量。ご自慢の髪であります。

竜巻はおろか、風ひとつなさそうな空にも、バルバリシア装甲は十分映えますのでご安心を。