当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミニオン

FF14 ミニオン ミニルオン

© UsaNekoSanpo

友好部族オミクロン族で「ミニルオン」を入手

うさちゃん
うさちゃん

こちらのミニオンは、友好部族:オミクロン族の友好関係がランク5:敬意になると「オミクロン暗号貨8枚」で交換できます✨

ねこちゃん
ねこちゃん

ようやくオミクロン族の友好関係が★になりました。めちゃくちゃいい話だったわ……。

交換場所

ウルティマ・トゥーレ(X: 27.7 Y: 24.7) 
広告

ミニルオン

ミニルオン

スティグマ・フォー謹製の可変人形。味覚への興味を取り戻したイーアの間で、肉体再取得ブームが生じることを危惧して作られた。真の姿を思い出すまでは再受肉槽の利用を控えるように啓発するため、失敗作たるルミニオンを模している。

ねこちゃん
ねこちゃん

イーアの里近くにある再受肉槽。


ネーミングからしてSFを超えたホラー感漂う設備ですが、こちらで肉体を得られるようですね。

ここへちゃぽんと入浴する感じなんでしょうか。露天風呂気分で再受肉。

スクリーンショット

ミニルオンです。

「イーアの皆さん、真の姿にたどり着くまでは再受肉はやめよう啓発キャンペーン」の一環として(?)作られたってことなんでしょうか。
肉体を捨てたはずのイーアたちを魅了した「味覚」という、自分たちもかつては味わっただろう感覚。美味しいものって、それだけで幸せになりますからね。肉体を取り戻した暁には一緒にケーキ食べよう、ケーキ。

さて、ミニルオンはいつもグルグルと回転しています。

そして核の周囲が、突如ポテチのような形というか、六角形になってパラパラと散らばったかと思うと――。

まるで剣と盾を持った人タイプに変化。

左上から右下へと剣を振り下ろす動作をします。
これが、失敗作といわれるルミニオンを模した動作ってことなのかしら。

イーアの里付近にいる3種類のルミニオン。鳥タイプ、二足歩行の人タイプ、蜘蛛タイプ。
いずれも失敗作という悲しい姿。真の姿とは一体――。

どんな形であれ、ifストーリーであるならばどうか幸せな未来をと願ってしまうミニオンであります。

関連記事