当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
マウント

FF14 マウント ミゥ・ミーシュ

© UsaNekoSanpo
親子?歓談図

マウント ミゥ・ミーシュ

うさちゃん
うさちゃん

マウントのミゥ・ミーシュが利用可能になる「ミゥ・ミーシュホルン」は、友好部族クエスト:オミクロン族のランクが「7.誓約」になると「オミクロン暗号貨18枚」で交換できます。
うさもランクが誓約になったので早速交換してみました✨

ミゥ・ミーシュホルン
ねこちゃん
ねこちゃん

あれこれ交換していなければ、誓約になる頃には自動的にオミクロン暗号貨も18枚は貯まっていると思われます。感電マウントと噂(?)の可愛いマウント、乗り回しちゃいましょう。

うさちゃん
うさちゃん

↑ウルティマ・トゥーレで獲得できるマウントは、中に入る系が多い?😆

交換場所

ウルティマ・トゥーレ(X: 27.7 Y: 24.7) 
ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃん、MAPにサブクエストがまだ残ってますよ?

ミゥ・ミーシュ

イーア族の想いを糧に新星エリュシオンで誕生した、新たなるデュナミス生命体。クラゲに似た半透明の肉体に、雷気放射能力を備える。好奇心旺盛で、心の小宇宙での想いと触れ合うことに無垢なる喜びを感じているらしい。

ねこちゃん
ねこちゃん

オミクロン族のクエストで毎回感動してるのはねこだけではないはず。最高が過ぎる。とりあえずこのストーリーはヒカセンみんな体験したがいい。それは間違いない。

広告

スクリーンショット

エリュシオンに誕生した生命体「ミゥ・ミーシュ」マウントです。

マウントですが、生命体の中に入っちゃってます。
でもミコッテ女性の立ち姿、威風堂々。中でふわふわ浮いてる感じはちょっぴりオメガっぽい。

このマウント、ミコッテ女性がマイチョコボに乗っている大きさと比べると、こんくらい。
その中に入ることによって、ヒカセンもミニサイズ。

ミゥ・ミーシュは、まさにクラゲのように透明でブルー、触ると絶対にぷにぷにしてそうな体です。
眩しいほどの白い光の輪をまとい、そのミゥ・ミーシュを中心に小さな天体が光を放ちながら回っていたりして、実は(?)とても美しいマウント。

アクションは「バリバリ電気」。
元気に雷を放出しましょう。

雷バリバリ、ビリビリ。
電気をいつでも供給してくれる可愛い幼児。

体内がどのような体液、いや、空間? 何で満たされてるのかわかりませんが、完全に中にいる騎乗者も落雷の被害にあってます。
ミゥ・ミーシュ、元気があってとてもいいですね。

ミゥ・ミーシュと呼ぶのはどうだろうか?
一度は意味さえなくし音の記号と化した、我々の名だ。
いずれ再び、この子どもたちとともに、
新たな意味を紡いでいくように……。

イーアたちの想いを乗せて、飛び回りましょう。