当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミニオン

FF14 ミニオン スカイブルーバック

© UsaNekoSanpo
ぱっと見、青龍?

パッチ6.3で追加されたミニオン

うさちゃん
うさちゃん

爬虫類好きのねこちゃんが、早速連れ歩いている新ミニオン。

ねこちゃん
ねこちゃん

顔見て、顔。めっちゃかわええから。

交換場所

無人島NPC「おみせやさん<TRADE>」にて、4,000青船貨と交換できます。

広告

スカイブルーバック

シェルダレー諸島に連なるある島で生まれたブルーバックの幼体。家畜として飼育されていたが、想像以上に繁殖が進んだため、諸島貿易に卸されることとなった。飛翔能力のない種であるため、島外への冒険を好んでいるようだ

ねこちゃん
ねこちゃん

我が牧場のブルーバックも番い(という設定)で飼育しているんですが、繁殖しまくりになるんだろうか……。

スクリーンショット

まだ幼いブルーバックです。

白目がちですが、愛嬌のある顔です。

こちらはゴールドバックの方ですが、成長するとこんな感じになるはず。
……幼体のままでいてほしいような気もしないでもない。

もう、歯もあるよ。

アクションは、小さな翼を目一杯広げてクエーッ。

パタパタ。
翼の内側はこんなデザインだったのか。
でもちょっとだけ、この広げ方、クラミドサウルスを思い出しました。

正面から。
守りたい、この笑顔。