当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 ルビカンテ・バード【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo

チョコボ装甲 ルビカンテ・バード

ルビカンテ・バード

ねこちゃん深いチョコボ愛
ねこちゃん深いチョコボ愛

「新しい極戦闘が追加される=新しいチョコボ装甲が追加される」
この式の通り、patch6.3でもマイチョコボのおしゃれ装備(チョコボ装甲)が追加されたので、誰か素材くれないかな~と待っていたんですが誰もくれないので、今回のパッチでも極素材をギルで解決、ひとりで作って、ひとりで愛でてみました。

入手方法:クラフター製作

裁縫師 Lv90★★★ 裁縫師秘伝書:第10巻 マイスターのみ製作可

ねこちゃん
ねこちゃん

チョコボ装甲を作るためだけにマイスター付け替え。これぞマイチョコボ愛。

うさちゃん
うさちゃん

渋木染布イルメナイトインゴットあたりは、マーケットボードで取引されている値段が、パッチ直後の2023年1月頃はちょっと高めでしたが、今は落ち着いてきたかな?

ルビカンテ・バード」および素材「大妖異の火宝珠」は、マーケットボードでも取引可能です。

広告

スクリーンショット

ゴルベーザ四天王のひとり、ルビカンテを模したチョコボ装甲です。

目を引く胸元は、大きなスカーフを巻かれているかのようですね。
また、すりきれた感じの裾が経年を感じさせて生地の柔らかい風合いもプラスしています。

個人的にお気入りの部分は脚まわり。
白と赤の虎柄の上から、黒地に紫の稲妻が走ったデザインが覆いかぶさり、まるでチョコボの脚が虎模様みたいでかっこよく見えちゃってます。
足の関節部分や尾のあたりでも巻かれている赤地の布も、炎に見えてきますよ。

御本人。
カラー違いの逞しい両足、そして角の生えた頭部と同色の燃えているかのようなマントが風(熱そう)になびいています。

そして御覧ください、この座り心地最高級感漂うベルベット生地の鞍。
間違いなく、ふっかふかです。

手綱に、兜部分の装飾生地もベルベットっぽく見えますね。

背後から。チョコボ装甲は両脚が同じカラー。
黒い羽のチョコボだと、紫色の模様が自然と馴染みそうですな。


サブクエストで明らかになる、ルビカンテ赤い顔の男の過去。
彼の生き様を見ていた目玉(?)の存在に、ルビカンテはちょっとでも気づいていたのだろうかなどとついつい感傷的な想像をしてしまいます。
”誰かが死ぬのって悲しいことだケド、
大切なヒトのコトを忘れちゃう方が、きっと悲しいよネ”
結論:目玉って、優しい。マイチョコボは可愛い。