当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
地図

FF14 パッチ6.3 宝物庫 エルピス・ギュムナシオン祭殿 トレジャーハント追加 報酬:アグノスクロス

© UsaNekoSanpo

Patch6.3追加関連におけるネタバレが含まれます。ご注意くださいませ。また記載ミスなどがある場合があります。

宝物庫 エルピス・ギュムナシオン祭殿 追加

うさちゃん
うさちゃん

パッチ6.3ではトレジャーハントに新エリア「宝物庫 エルピス・ギュムナシオン祭殿」が実装されます✨
“創造生物たちの実験場、エルピス――その一角に、使い魔の能力を図るための施設「ギュムナシオン」が存在した。果たして「アゼムの使い魔」は、この施設の最奥に隠された宝を持ち帰ることができるのか。その一挙手一投足に、観察者たちの関心が集まる!”

ねこちゃん
ねこちゃん

古代人もトレジャーハントをやっていた!?

広告

宝物庫 エルピス・ギュムナシオン祭殿 宝の地図G15

開始条件

「宝の地図G15」の目的地はエルピスに限定されます。発見した宝箱から手に入る報酬は「宝の地図G14」と同様ですが、転送魔紋が開いた場合、新たなトレジャーハントダンジョン「宝物庫 エルピス・ギュムナシオン祭殿」に突入できます。

Lvファイター/ソーサラー レベル90
場所エルピス

突入方法

「宝の地図G15」の宝箱をコンプリートした際に稀に出現する転送魔紋を調べると突入できます。

進行方法

コンテンツ内にある「召喚魔法陣」を調べるとルーレットが開始され、停止した魔法陣の紋様に応じてモンスターが召喚されます。

召喚されたモンスターを討伐すると宝箱が出現し、転送魔紋を出現させたプレイヤーが開けることができます。ルーレットは以下の退出条件のいずれかを満たすまで実行できます。

退出条件

  • 5回目の召喚を行い、コンテンツをコンプリートする。
  • ルーレットが強制退出の魔法陣で停止する。
  • パーティメンバー全員が戦闘不能になる。

この記事は6.3パッチノート 先行公開時点のものです。

広告

アグノスクロス 入手

202/01/11追記

うさちゃん
うさちゃん

宝の地図G14で「宝物庫 エキサイトロン」で「アグノスクロス」がドロップしました。
アグノスクロス」はおしゃれ装備「サロンサーバー」の素材です✨

アイテム名
サロンサーバー・ハット
サロンサーバー・ベスト
サロンサーバー・ドレスベスト
サロンサーバー・グローブ
サロンサーバー・ドレスグローブ
サロンサーバー・ボトム
サロンサーバー・スカート
サロンサーバー・シューズ

「熱を帯びた角片」マウント「ファエトン」