当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
マウント

FF14 マウント ビネガロン

© UsaNekoSanpo
恐竜はロマン

恐竜に乗ろう

ねこちゃん
ねこちゃん

ようやく手に入れたんです。喜びの記憶として残しておきます。

入手方法

ビネガロンホルン

オールド・シャーレアンのNPCジャ・ラクシャイか、ラザハンNPCウィルメッタから、モブハントの戦利品3,200と交換できます。

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃんのモブハントの戦利品がすっかり消えている笑

ねこちゃん
ねこちゃん

笑い事じゃあない。

広告

ビネガロン

鉤爪のような顎を持つ、甲鱗網の大型肉食獣。ドラゴン族の眷属となるケースは多々あれど、人が乗りこなした例は少なかった。しかし近年、グリーナーが物資調達に利用するため、訓練法を編み出したという

ねこちゃん
ねこちゃん

ググって知ったのですが「ビネガロン」とはサソリモドキという節足動物の洋名なんですね。威嚇するときに酸性の液体を噴射することが「ビネガー」の由来とか。怖いわあ。一方、FF14では、かなりスケールが大きくなってほぼ恐竜化してます。

スクリーンショット

ミコッテ女性が乗るビネガロンです。

体は全体的にシルバーでツヤツヤっとした部分もありますが、前足が短く太い後ろ足で走るティラノサウルスと似た体型となっております。

大変特徴的なのは口でしょうか。上顎が二股にわかれていて、下顎と共に先が牙のように尖っています。挟まれたら確実に痛そうです。

手足の指は3本ずつ。鋭い鉤爪完備。さすが肉食。
飼い慣らしたグリーナーさんすごい。

背中には鮮やかなグリーンのパラソル付き快適シートスペース。
パラソルと同色のクッションも後部にありますが、二人乗りは不可。残念。

このビネガロンの眼球は、硬い石のように見えるんですよね。化石っぽい。
そしてちょうど、シートを固定するベルトが巻かれている喉あたりに黒いトゲ有り。喉仏かしら?

ゴツゴツした棘のある尻尾は長め。ゆらゆらバランスを取って揺れています。

ダブル恐竜。
夜、うさちゃんが持っていたティラノサウルスホルンのティラノサウルスと一緒に。

口の開け方や尻尾の振り方など、共通点が多いマウントです。

飛行時はちょっと平らになるビネガロン。スイスイー。