当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 ゴルベーザ・バード【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo

チョコボ装甲 ゴルベーザ・バード

ゴルベーザ・バード

ねこちゃん
ねこちゃん

チョコボ愛の深いねこです。
先日うさちゃんから、patch6.4で追加されたというゴルベーザ・バードをもらっちゃいました。

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃん、一緒に極ゴルベーザ戦行こうよ~。

ねこちゃん
ねこちゃん

まだ、ノーマルのゴルベーザ戦をやってない。

うさちゃん
うさちゃん

えっ。。。

入手方法:クラフター製作

甲冑師 Lv90★★★ 甲冑師秘伝書:第10巻 マイスターのみ製作可

ねこちゃん
ねこちゃん

大妖異の黒鎧片は、極ゴルベーザ討滅戦コンプリート後、まれに出現するようです。
また、ゴルベーザ・バードは、甲冑師マイスターのみ製作可能です。

ゴルベーザ・バード」および素材「大妖異の黒鎧片」は、マーケットボードでも取引可能です。

広告

スクリーンショット

ゴルベーザ・バードです。

ごつい黒甲冑、白い一つ目の兜のゴルベーザ・バード。
シンプルに、この兜を頭に載せただけで「あっ、ゴルベーザやん」とわかります。

アシンメトリーの兜の角。尖ったアゴ。
ちなみに、暗いところでもこの目は明るめに光ってます。

ウロコ状に重なり、波打つ背中の甲冑。
その隙間から、ネイビーのマントが後ろへ流れるように尾を覆い、BOSSっぽさを出してます。

鞍は手綱と同じような革っぽいですね。
羽装甲の内側は、渋めのシルバー。

足甲冑は、チョコボの爪3本をそれぞれカバー。
ここにも、横へ爪が出てゴルベーザっぽさが見えますね。

暗い夜でも、何故か映えるゴルベーザのチョコボ装甲。
そして、やっぱりゴルベーザには「月」、ですよね。