当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミニオン

FF14 ミニオン スチームウソウソ 無人島開拓

© UsaNekoSanpo

ウソウソ NEW Style!

うさちゃん
うさちゃん

無人島6.4アップデートで追加された「おみせやさん青船貨 4,000で交換できる「スチームウソウソ
交換してみたら、とても可愛かったので記録として残しておきます😆

蒸気式飛翔翼を身にまとったウソウソ。スチーム!
ねこちゃん
ねこちゃん

ウソウソはどんなスタイルでも可愛いと思うんだ。

入手方法:無人島開拓

※patch6.4以降の開拓Rank12で確認しています。

広告

スチームウソウソ

蒸気式飛翔翼を身にまとったウソウソ。出身は東方らしいが、釣り船が転覆し漂流するうち無人島へたどり着き、魔法人形たちによって最新装具の実験体にされてしまった。釣り道楽の彼にとっては、飛べてもさしては意味は無い。

ねこちゃん
ねこちゃん

釣り竿と、アロハシャツは流れされしまったのだろうか。

スクリーンショット

左手にランタンを持った、スチームウソウソです。

スチームパンクにウソウソが登場したら、こんな感じ――というコンセプト?
膨らんだお腹の上の蝶ネクタイとシャツが、ゴーグル付きシルクハットにとてもよく似合っております。

後ろにはスチームボンベを背負っています。
ボンベの両側の羽根が、パタポタと動いて垂直に飛翔。

あっ、飛んだ。
尻尾でバランスを取っている?

飛べてもさしては意味は無い。” とのことですが、飛んでいる時の顔を見る限り、まんざらでもないご様子。

たまたまかもしれませんが、スチームウソウソが2体揃うと、向き合って見つめ合いました。
月ざおはありませんが、お互いの釣果について、話したりしているのかもしれません。