当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 ゼロムス・バード【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo

チョコボ装甲 ゼロムス・バード

ゼロムス・バード

ねこちゃん
ねこちゃん

チョコボ愛の深いねこです。
先日うさちゃんから、patch6.5で追加されたというゼロムス・バードをもらっちゃいました。

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃん、一緒に大妖異の水晶を取りに極ゼロムス討滅戦行こうよ~。

ねこちゃん
ねこちゃん

まだ、ノーマルのゼロムス戦をやってない。

うさちゃん
うさちゃん

えっ。。。

入手方法:クラフター製作

甲冑師 Lv90★★★★ 甲冑師秘伝書:第10巻
マイスターのみ製作可

ねこちゃん
ねこちゃん

素材の一つである大妖異の水晶は、極ゼロムス討滅戦コンプリート後、まれに出現するようです。また、ゼロムス・バードは、甲冑師マイスターのみ製作可能です。

ゼロムス・バード」および素材「大妖異の水晶」は、マーケットボードでも取引可能です。

広告

スクリーンショット

ゼロムス・バードです。

全部位を装備すると、これ、チョコボ? って言われないとわからないようなゼロムス・コスプレ、ややガチめ。

本体さんは、どうなっていたかというと――。

ちょっと近寄ってきたら避けたくなるタイプ。
※NORMAL戦のゼロムスです。

正面は、ツヤツヤ兜が気になりますねえ。
あとは、なんと申し上げましょうか……ホネホネしい。

胸から腹あたりは、いろいろむき出し中。

鞍は艶のある臙脂色。手綱もおそろいですね。

首から尾にかけては、兜にもあった水晶体をアクセントに、骨と筋肉に覆われています。
羽には、骨と骨の間に薄いガラスのような「膜」が張られており、このカラーリングがなんかとっても生々しい。

後ろからも骨とガラス玉が見えますよ。

ファイナルファンタジー4にも登場したゼロムス。
他のFF4に登場したチョコボ装甲と共に、コスプレさせてみるのも楽しいかもしれません。