当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミニオン

FF14 ミニオン ペグウィン

© UsaNekoSanpo

ミニオンペグウィンを取得♪

うさちゃん
うさちゃん

「Fall Guys」とのコラボレーションイベントでマンダヴィル・ゴールドソーサー内に、FFXIVに登場するキャラクターたちで彩られた「Fall Guys」のアトラクションが出現中~。
最大24人でアトラクションを攻略し、報酬であるマンダヴィル・ゴールドソーサー・フェイムを貯めると、色々なアイテムと交換できます。
というわけで、最近はずっとねこちゃんとアトラクションに籠もっています😆

ねこちゃん
ねこちゃん

走り方が可愛いです。

取得方法:「Fall Guys」コラボイベント

マンダヴィル・ゴールドソーサーフェイム350個と交換。
期間限定イベント(不定期開催)「Fall Guys」コラボイベント中。

広告

ペグウィン

ペグウィン

ゴールドソーサーに現れたジェリービーンズが伴ってきた、鳥型のオートマトン。ジェリービーンズの仲間が、どこかで見かけたペンギンの姿を模して製作したもの。レースに紛れ込んでは、追いかけられるのを好む性分らしい。

ねこちゃん
ねこちゃん

どこかで見かけたペンギン……?

スクリーンショット

ミニオンペグウィンです。

片足で上手にバランスをとりながら、いつもゆらゆら揺れています。

ネーミングと紫とオフホワイトの配置からいって、ベンギンですね。
胸元にはピンク色の蝶ネクタイ。
なんかね、この見るからにプラスチックでチープな感じの本体が、不思議と可愛さを生み出しています。

動力源は不明(オートマトン)ですが、仕掛けはお腹の中に隠された3つの足がくるくる回って順番に出てくる機構になっています。

アクションは、器用に八の字に回ります。

1本足で駆け回りますが、カーブはプロのオートバイレーサー並の角度でバランスを取りますよ。……ちょっと大げさに言いました。