当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
チョコボ

FF14 ティターニア・バード【チョコボ装甲】

© UsaNekoSanpo

チョコボ装甲 ティターニア・バード

ねこちゃん深いチョコボ愛
ねこちゃん深いチョコボ愛

これはもはや装甲ではなく、ドレスと言っていいでしょう。

うさちゃん
うさちゃん

ティターニア・バードはすごくかわいらしいので人気が高そうだよね。実際に装備している人も多いのではないでしょうか?
2024年1月にモグコレの対象にもなったので、未取得の方はこちらのイベントで入手する方法もあります😀

入手方法

クラフター製作
甲冑師Lv80 板金秘伝書:第6巻★

素材「ティターニアの羽根」および「ティターニア・バード」は、マーケットボードでも取引可能です。

ねこちゃん
ねこちゃん

うさねこが素材ティターニアの羽根を集めていた時期の記事は↑こちらから。

広告

スクリーンショット

ティターニア・バード

妖精です、蝶です。
チョコボにえらい羽が増えた感じもします。

胸元にはモフモフ度もアップ。
羽装甲が可憐なドレスにも見えて長めの裾も、妖精王のマーメイドラインの衣装を思い出させますね。

個人的にはこの兜のデザインが好きです。
ちょっと見る角度によるのですが、風になびく柔らかい羽のように少しねじれた形の部位が、ブリンカーの役目を果たしているかのように思えちゃう。
ちなみに、鐙には蝶のマークもあります。

鞍は高級感漂うデザインで白くベルベットのような肌触り。(たぶん)
手綱はファンタジー感を損なわないシンプルな作り。

このチョコボ装甲の特徴は、背後から見るのが一番良いかも知れません。
エメラルドグリーンに輝くティターニアの羽、白く可憐な羽装甲、マイチョコボの超絶的に可愛いらしい尾のシナジーに圧倒されましょう。これは強いですよ。

ホンモノは背中に羽で花を咲かしてます。さすがにこれも超強力――。

妖精、蝶には、やはり花が一番似合いますね。