当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ゴールドソーサー

FF14 GATE 一閃! 斬魔・デ・三昧  報酬追記

© UsaNekoSanpo

前回の記事から、あまりゴールドソーサーへ顔を出すこともなかったので調査が放置されておりましたが、5.1で追加されたヨウジンボウ先生のGATEを久しぶりにコンプリートできたのでご報告。

ねこちゃん
ねこちゃん

最近、G12地図をアホみたいに回してるからにゃ……。

報酬MGP

今回、運よく三択のフェーズで、小判の位置にいることができた結果「Double Up」の表示がなされてその時点での獲得MGPが倍に。
そのままコンプリートしたところ、報酬は10,000MGPとなりました。
おそらく最高獲得MGPは12,000あたりまで可能なのではないかと思います。

その後:FF14 ヨウジンボウのお友達:ランク3 アチーブメント

ヨウジンボウが小判をばらまいた時に、運良く2箇所の小判の山で拾いあげることができると、クリア報酬に、12,000MGPをGETできました。

※追記:2020年12月11日

おまけ:攻略方法

倒れてくる竹を避けるフェーズですが、

  • 斜めにたくさん切り刻まれる竹(竹を中心に大きめの円範囲)
  • 斜めに一か所切られた竹(斜辺の角度が低い方へ直線範囲)
  • 垂直に切られた竹(切られたエフェクトが見えた両側への直線範囲)

この3種類の竹を見分けることが出来たら、簡単にクリア可能……当り前だ。
ねこの場合は、ヨウジンボウが斬ったエフェクト表示で、一か所切られた竹と、垂直に切られた竹に注視し、外周へと避けてる感じです。

うさちゃん
うさちゃん

あれ、ねこちゃんは何処行ってるんだ? と思うと、大体ゴールドソーサーに居る。

ねこちゃん
ねこちゃん

ゴールドソーサーは、エオルゼアの他にはないロマンにあふれている場所なんだぜ?

テュポーン先生

ねこちゃん
ねこちゃん

何度も言うけど、大好きなのはテュポーン先生。