当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
Switch

Switch 本体・SDカード間でのデータ移行

© UsaNekoSanpo

Switch本体・SDカードの容量は大丈夫?

うさちゃん
うさちゃん

Nintendo Switch 本体の保存領域が32G
というわけで別売りの「マイクロSDカード」を使用されている方も多いと思います。
うさも「マイクロSDカード64GB for Nintendo Switch」を使用中♪

ねこちゃん
ねこちゃん

ねこも、2台のSwitch どちらも「マイクロSDカード64GB for Nintendo Switch」を利用中。
容量は余っていますが……意外と準備は怠らないタイプなんです。

うさちゃん
うさちゃん

本体・マイクロSDカード、どちらかの容量一杯になった場合でも、残りの片方はまだ余裕があるかもしれません。
その際は、Switch本体とSDカード間でデータ移行をしましょう!

Switch本体・SDカード間でのデータ移行

うさちゃん
うさちゃん

この説明では、「SDカード」👉「本体」に移動させています。

ねこちゃん
ねこちゃん

※逆のバターン「本体」👉「SDカード」も、途中での選択肢を変更するだけで、その後のやり方は同じです。

うさちゃん
うさちゃん

歯車マークの「設定」>「データ管理」を選択して進めていきましょう♪

うさちゃん
うさちゃん

「本体保存メモリーへ移動」
SDカードに移動する場合はここで「SDカードへ移動」を選択してね。

うさちゃん
うさちゃん

お次は移動するソフトを選択します。
右側に「本体保存メモリー」「SDカード」に移動前と移動後の空き容量が表示されます。

うさちゃん
うさちゃん

「移動する」を押してデータを移動させましょう。

うさちゃん
うさちゃん

ソフトの容量によって処理時間は違うと思います。
移動が終わるまで静かに待ちましょう♪

うさちゃん
うさちゃん

移動が完了しました。
「OK」ボタンを押して移動は完了です♪

任天堂ライセンス商品

うさちゃん
うさちゃん

Nintendo Switch で使用するSDカードは「マイクロSDカード」です。
購入の際は間違いのないようにしましょうね!

ねこちゃん
ねこちゃん

👆SDカードでやらかした、うさちゃんの記事です。

Nintendo Switch 関連商品