当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
Switch

Switch 「バイオハザード6」インターネット2人プレイ(CO-OP)で友達と遊んでます♩

© UsaNekoSanpo

以下、バイオハザード5、バイオハザード6のストーリーに関わるネタバレが含まれます。

2人でSCENARIOS(本編)を遊べるバイオハザード6

うさちゃん
うさちゃん

Switch版BIOHAZARD 5をクリアして、現在、BIOHAZARD 6で遊んでいるうさねこです🐰😺
ねこちゃんとふたりで遊ぶNintendo Switchソフトは、スーパーマリオ 3Dワールド桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~、前作BIOHAZARD 5に続き、4本目✨

BIOHAZARD 6でオンラインでの協力プレイが可能で遊べるのは「SCENARIOS」「THE MERCENARIES」「THE MERCENARIES UNLIMITED」の3つのモード🎮
うさねこはまず「SCENARIOS」(本編)で遊んでいます🎵

ねこちゃん
ねこちゃん

BIOHAZARD 5もそうだったけど、BIOHAZARD 6もsoloよりもco-op(協力)プレイのが楽しいかもですね。

うさちゃん「あー誰か死んだよ? あっ、うさか😅」
5分に1回は、うさちゃんがこのような名言を吐いてくれますからね、楽しいです。

2人プレイ(CO-OP)はいつからできるの!?

うさちゃん
うさちゃん

初めてゲームをプレイする際は「PRELUDE」というストーリーが自動的に始まります。
「PRELUDE」では難易度の変更や協力プレイはできません💦
「PRELUDE」クリア後にメインメニューからモードや各キャラクターのシナリオの選択が可能になります。
その際には難易度の変更や協力プレイ等もできるようになります✨

「SCENARIOS」インターネットで友達と遊ぶ(呼ぶ方)

うさちゃん
うさちゃん

2人プレイのやり方を少し悩んだので記録として残しておきます。
まずは先にゲームスタートする側(呼ぶ側)のやり方です。
①「PLAY GAME」を押す。

うさちゃん
うさちゃん

②今回は本編を一緒に遊ぶので「SCENARIOS」を選択。

※「SCENARIOS」の他にもEXTRA CONTENTS内にある「THE MERCENARIES」と「THE MERCENARIES UNLIMITED」が、オンラインでの協力プレイが可能です。

うさちゃん
うさちゃん

③「NEW GAME」もしくは「CONTINUE」を選びます。
今回は続きから遊んだので「CONTINUE」を選択。

うさちゃん
うさちゃん

④お好みに応じて、難易度・スクリーンモードを選択します。

うさちゃん
うさちゃん

⑤一緒に遊ぶネットワークの設定をします。
うさ達が遊ぶ時は以下の設定で遊んでます。
設定が終わったら「START GAME」でゲーム🎮を開始します。

うさちゃん
うさちゃん

これで設定は完了です、CO-OPする他のプレイヤーの参加を待ちます✨
他のプレイヤーが来るとゲームが開始されます🎮
なお、他のプレイヤーを待たない場合はSTART ボタンを押すとゲームが始まります。

設定詳細の内容

うさちゃん
うさちゃん

AGENT HUNT SETTINGSは「許可」で遊んでいますが、2人で遊ぶ場合は禁止でもいいかも🎵

NETWORK SELECTION「インターネット通信」を選択してください。
PARTNER JOINパートナーを受け入れる場合は「許可」を選択してください。
ATTACK REACTION仲間への攻撃を受け付けないようにする場合は「禁止」を選択してください。
INFINITE AMMO無限弾スキルの使用を許可する場合は「許可」を選択してください。
AGENT HUNT SETTINGSAGENT HUNTを受け入れる場合は「許可」 を選択してください。
FRIEND SETTINGSSwitchの登録済フレンドと遊ぶ場合は「フレンドのみ」を選択してください。
広告

インターネットで友達と遊ぶ(遊びに行く方)

ねこちゃん
ねこちゃん

①「PLAY GAME」を押す。

ねこちゃん
ねこちゃん

遊びに行く方は、👇こちらで FRIEND MATCH を選択すると、現在ゲームをプレイ中のフレンドが表示されるので、遊びたいフレンドをセレクトすればOKです。
つまり、フレンドを呼ぶ方(今回だとうさちゃん)が先にゲームを立ち上げておく必要がありますね。

ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃんが待っていてくれました。

ねこちゃん
ねこちゃん

これはクリスシナリオの時のSSですが、うさちゃんがクリス、うさがパートナーであるピアーズとして参戦することで一緒に遊べます。

ねこちゃん
ねこちゃん

当たり前ですが、フレンドがいないボッチの時はこうなります。

ワイヤレスホリパッド for Nintendo Switchを買ってみた♪ Proコントローラー・ホリパッド有線接続 比較

Switch microSDカード容量を増やすめために交換 データ引っ越してみた♪

Nintendo Switch ONLINE

うさちゃん
うさちゃん

友達とインターネットで一緒に遊ぶには「Nintendo Switch ONLINE」の加入が必要になります✨

ねこちゃん
ねこちゃん

安いのでニンテンドーには感謝しかありません。

バイオハザード5、6