当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
その他ゲーム

Switch インフィニットモードで武器作成「無双 orochi3 ultimate deluxe edition」

© UsaNekoSanpo
「だいぶやってます」
何千という敵を無双する快感。これぞストレス解消。

無双OROCHI3で最強の武器を作ろう

うさちゃん
うさちゃん

最近うさねこは、無双OROCHI3で各キャラクターの武器作りをしています😁

ねこちゃん
ねこちゃん

👆ジャンヌ・ダルク「天撃の真・神晶槍」。
付けられた名前の優劣は置いておいて、この背景がピンク色の武器がゲーム内で作成・使用できる最強武器。

うさちゃん
うさちゃん

最強の武器を作るには、インフィニットモードで得られる特殊な素材キャラクター固有のレア素材を集める必要がります。また武器の作成には希少石も必要になります。

武器👉「武器錬金」で、特殊な素材キャラクター固有のレア素材希少石を消費して最強の武器を作成できます。作成した武器は他のモードでも使用可能です✨

インフィニットモードって何?

うさちゃん
うさちゃん

インフィニットモードは、ゼウスが言うすべての塔の攻略を目指すモード。
最強武器を製作するための素材はこちらでドロップするので、ここでひたすら素材を集めることになります😁
各塔の戦闘に勝利するには勝利条件を満たした上で塔から脱出する必要があり、また全ての塔(十二星座)を攻略した後に出現する「蛇遺座」という塔では最上階をクリア後にボーナス報酬が得られますので、ここを周回しながら素材を集めるとより早く武器ができると思います。

蛇遣座の出現条件

  • 十二の塔を攻略
  • 天空神の塔を攻略
  • 武将176人を仲間にしてゼウスを倒す
うさちゃん
うさちゃん

ストーリーモードを攻略したあとに遊ぶのがオススメ😀
最初に選ぶ武将は、デフォルト以外の自分が扱いやすい強めの武将がいいかな~と思います。

ねこちゃん
ねこちゃん

あとはゼウス神の言う通りに進めていきましょう。

ねこちゃん
ねこちゃん

↑蛇遣座が出てきたら、もうあとはここにこもって戦い続けます。
ちなみに武将176人を仲間にするという条件ですが、ストーリーモードで仲間にしているかどうかは一切関係ありません。
ただ、うさちゃんとインフィニットモードを一緒に開始して、同じ戦闘回数で全員あっさり仲間にできましたので、それほど難しい条件ではないと言えるでしょう。

うさちゃん
うさちゃん

Lv・転生★MAXで、成長玉を使用して能力2000にしていても、瘴気Lvによってはサクッと死ぬときは死にます笑

うさちゃん
うさちゃん

ボーナスアイテムは最上階の10階でドロップします
主に、その時の戦闘メンバー3人に関わる素材が確率高めで出ます。
10階までありますが、クリアタイムによって1階ずつ飛ばして攻略可能なので、サクサクいけますのでご安心を。

かぐやと弁慶と曹操があふれてますね。ジャンヌは攻略キャラとしてずっと使ってるのであふれまくりです。
ねこちゃん
ねこちゃん

👆10階クリア後のBONUS画面
インフィニットモードはうさちゃんとふたりで遊んでいるので、武器を作りたい(素材を集めたい)武将を、お互いの戦闘メンバーに重複しないように入れて遊び、そのキャラクターの素材が集まったらメンバー入れ替え、という感じで進めていますよ。

ねこちゃん
ねこちゃん

サポートメンバーは希少石アップの人たちをセレクト。武器づくりをしていると圧倒的に足りなくなるんですよね、希少石。
特殊組み合わせは、個人の好きなものでいいような気がします。

うさちゃん
うさちゃん

希少石が足りないのでまだ実際に作成はできていませんが、固有素材に関していえば50人分くらいは集めることができています😆 目指せ、全武将!

キャラクターのレベリング

うさちゃん
うさちゃん

キャラクターのレベリングは、最強武器の素材集めで「蛇遺座」を周回していれば貯まっていくストック経験値と武者修行に行かせれば自然と上がります。

ねこちゃん
ねこちゃん

気づいた時にはあふれている……それがストック経験値。

記事の内容は「無双 orochi3 ultimate deluxe edition」です。