当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
Switch

Switch 楽しい スーパーマリオ3Dワールド ねこ的感想

© UsaNekoSanpo
ねこちゃん
ねこちゃん

スーパーマリオ3Dにおけるネタバレ、SSが含まれます。ご注意くださいませ。

めちゃくちゃおすすめソフトである理由

2021年2月12日に発売された「スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド」をうさちゃんから勧められて購入。

個人的にマリオシリーズを遊ぶのは幼少期以来だったので、正直、今更楽しめるかしらと少し不安だったのですが、そこはさすがはニンテンドー印のご長寿定番ゲームソフト。

うさちゃんの部屋へお邪魔して遊ぶ(3Dワールド)
すり寄って来てくれるネコ(フューリーワールド)

プレイし始めてすぐに、杞憂どころか「ほらね、やっぱマリオはおもろいねん」と端から信じてた風にみんなへオススメできちゃうソフトにまでなってしまいました。

アクション苦手でも楽しめる

アクション苦手です。普段ゲームをするなら、難易度は常にEASY。

そんな人でも大丈夫。
まず、特別なファイナルステージを除いて、中間地点でのセーブポイントが存在します。更に、何回か同じコースで死亡するだけで、無敵になれるアイテムが登場してくれます。

かわいいネコクッパ

ただし、無敵になったところで、穴に落ちる、という点では救われませんが、無限マリオでプレイ可能キャラクター数を増やしてさえいけば、難関コースの進行度はグッと上がるはずです。

攻略情報なくても楽しめる

周回要素は、主に個人の判断による項目だとは思いますが、うさねこでは次の3つの目的を各コースで達成させながら進行しました。

  • ☆☆☆ 星を3つ集める
  • スタンプを取得する
  • ゴールはポストの頂点

星、スタンプの位置は、後半コースになるにつれて難解になってはきますが、攻略情報などなくても、すべて自力で揃えられるという、なんとも丁度いい難易度なんですよね。

これが「ゲームの達成感」を生んで、スーパーマリオ3Dに夢中にさせる要素のひとつであるといえると思います。

大人(?)でも楽しめる

具体的に何歳から大人なんだという議論は置いておいて、成人を迎えて早幾年、自らは「大人」と自負していますが、純粋に単純に「ああ、ゲームって楽しい」と笑顔になれるソフトであるわけなんです。

ひとりでも、おともだちとでも、気がつきゃ、笑ってる。

マリオに興味はあるけれど、未だ手を出されていない方、または、マリオから久しく離れている方、普段プレイしている複雑なゲームから気分転換してみたい方などなど、幅広い多くの老若男女にオススメできるゲームソフトとなっております。いや、大げさでもなく。

単純に面白くてのめり込めるゲーム。やはりマリオはワールドワイド。

2021年初頭、とても堪能しました。

ニンテンドーSwitchは こちらで録画してます♪

AVerMedia Ez Recorder 330

Nintendo Switch / PS5 おすすめ 簡単録画・配信 機器 レビュー

Nintendo Switch 本体

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L)/(R) グレー

ソフト スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド 

スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド

Nintendo Switch Online利用券(個人プラン12か月)|オンラインコード版
*オンライン通信プレイに必要です。

スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド 公式紹介映像

Nintendo Switch 関連商品