当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミラプリ

FF14 パッチ5.5 胡蝶蘭を育てて胡蝶蘭耳飾りを作ろう

© UsaNekoSanpo

胡蝶蘭の苗

胡蝶蘭の苗

パッチ5.5で追加された胡蝶蘭の苗。すべてはここからはじまる。
早速、マイスイートホーム(ほとんど物置状態)の植木鉢で育ててみました。

胡蝶蘭の苗は、ハウジングエリアなどでNPCが販売しています。

広告

胡蝶蘭

開花までに与えた油粕肥料はこちらの3種。

毎回レアカラーを目指し、こだわる孤高の園芸家(自称)。
しかし、レアカラー挑戦1回目、彩(ブレンド)は咲かずに終了。白が咲いたのが救いか。

二日目、ついに彩が開花。

製作:胡蝶蘭耳飾り

錬金術師 Lv73
※Patch5.3よりオーナメント系レシピが、製作手帳→「その他」→「オーナメント」へ移動しました。イヤリングですが「オーナメント」内に追加されています。

【素材】

  • 任意の胡蝶蘭 1個
  • 熊脂1個
  • 高地天然水1個
  • ウォータークリスタル6個
  • ライトニングクリスタル6個

胡蝶蘭は、マーケットボードでも入手可能です。

広告

スクリーンショット 胡蝶蘭耳飾り

3輪の胡蝶蘭が2連になった耳飾りです。
さすがは胡蝶蘭、存在感は抜群。


白は、胡蝶蘭らしくて美しいですね。

後ろからも、胡蝶蘭だとわかる存在感。

背後のネジ部分には、紫色の布(?)が付属。

彩(ブレンド)

胡蝶蘭耳飾り:彩 にだけ、赤、紫、白の花が連なるさらに下に、金色のアクセサリが付属しています。

胡蝶蘭耳飾りは、マーケットボードでも入手可能です。

おまけ:胡蝶蘭の花言葉

  • 幸福が飛んでくる
  • 純粋な愛
ねこちゃん
ねこちゃん

ここまで贈答に適した花だったとは……なるほどねぇ。
しかし、カラー別の花言葉は、あまりないみたいだね。

  • 白:清純
  • ピンク:あなたを愛する
うさちゃん
うさちゃん

どちらにしても、贈り物には最適なお花だね♪