当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
マウント季節イベント

FF14 マウント ヘッドマウント

© UsaNekoSanpo
ちょっと♥マーク……。

ヘッドマウントレゾネーター

ねこちゃん
ねこちゃん

死者の宮殿をプレイした方は既にもっていらしゃる方も多いようですが、未攻略勢には嬉しい入手方法の追加、すなわち、これ、モグ★コレですね。
というわけで、今回ヘッドマウントレゾネーターを交換、早速騎乗してみました。

入手方法

モグモグ★コレクション ~ファンフェススペシャル2021~

ねこちゃん
ねこちゃん

2021年5月21日現在開催中のモグ★コレ、三国のエーテライト付近にいる旅のモーグリ(ファンフェスVer.)から、希少トームストーン:祝祭50個と交換可能です。


※その他の交換品リスト画像は記事内下部にあります。

死者の宮殿(ディープダンジョン)

南部森林(クォーリーミル)にいる、NPC エ・ウナ・コトロからゲルモラ土器片10個と交換

うさちゃん
うさちゃん

ゲルモラ土器片は、死者の宮殿内の宝箱からドロップします😃

うさは、このアイコンがいつもの笛マークじゃなかったから、このアイテムがマウントだって全然気づいてなかった笑

広告

ヘッドマウント

巨大な顔の彫像に、魔法を込めた浮行式ゴーレム。角尊のエ・ウナが、アムダプール文明の彫像型守護者を研究する過程で創った実験作らしい。そのモチーフが何であるのか知る者は皆、一様に口を閉ざすという

ねこちゃん
ねこちゃん

おま……これ……。
ADDE EVOL I 。ってか、愛してたんですかね……?

スクリーンショット

ヘッドマウントです。直球で、頭部です。

全体的にちょっと経年変化した石膏像のような作り。

お顔は鼻筋がすっきりとした、白目がち(ってか白目)の瞳が印象的ですね。
頭部にはチェラータ系と思われる防具を被っており、その両サイドから大きな翼が生えています。

後ろ姿。後頭部から「何か」が伸びて、束のように絡み合って尻尾になっています。
「何か」は、なんでしょうね、あまり深くは考えたくないところです。

人によってはちょっとグロいかもしれない後頭部。
耳からは、細い小さな手らしきものも。

誰もが気になる首部分。
あえてどうとは書きませんが、首はなく、顎の形はシュッとしてとても凛々しくイケメンですね、アヴィ……。

今見ると罪喰いの仲間に見えないこともない。
以上、タムタラの墓所からお届けしました。

「祝祭」交換アイテム一覧

広告