当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
マウント

FF14 マウント イクリール

© UsaNekoSanpo

以下、Patch5.55、クエスト「セイブ・ザ・クイーン」関わるネタバレがあります。ご注意くださいませ。

イクリール認証鍵

うさちゃん
うさちゃん

悪戦苦闘した(?)戦果記録のコンプリートご褒美はマウント!
これで、今までの労力も報われる😃

入手方法:アチーブメント報酬

アチーブメント「ボズヤの記録員」を達成した際の報酬アイテムです。

※クエスト「セイブ・ザ・クイーン」を進めると開放されていく「南方ボズヤ戦線」「グンヒルド・ディルーブラム」「ザトゥノル高原」にて取得することができる戦果記録50個を収集することによってアチーブメントが達成されます。


広告

イクリール

フランが、ボズヤ・レジスタンスに贈る支援物資のひとつとして持ち込んだエアバイク。浮島の浮力の源としても知られるクリスタル、「飛空石」の力で浮行する。なお、その機種名は、古代イヴァリース語で「王冠」を意味するという

ねこちゃん
ねこちゃん

FF12未プレイヤーとしては、元ネタがよくわからないのですが、これ乗り回してオラついてもRPの範疇でokってことですかね?

スクリーンショット

まさかの二人乗りマウント。(タンデムマウント?)
てっきり、グンヒルド女王マウントが追加されるものと思っていましたが、ものの見事にハズレて清々しさを感じております。

車体(?)はベースが金色と藍色、そして、小型プロペラが回転している部位などが青白く発光しています。
飛空石の力で浮きながら移動しますが、数カ所にある動力部分(エンジンのようなもの)が常時小刻みに震えており、そこそこな馬力もありそうな感じです。

※参考画像「セイブ・ザ・クイーン」クエスト内で、フランおねえさんが騎乗しているシーン。

後部シートは鮮やかな赤色に、両手すりが付属。
確実に、ニケツさせてもらう人の方が座り心地は良いですね。

正面はまさにバイク乗りようなスタイルに。
小さめのライトが目に見えなくもない。

個人的にこのマウントの好きな角度はこのあたり。
現実のバイクにあるマフラーの代わりに、双頭刃のようなものが取り付けられていますが、これがデザインなのか、飛行機でいうところの水平尾翼的な役割なのかはわかりませんが、カッコイイのでヨシ。

後部。細かくデザインされている二枚のプロペラが高速で回転。
テイルランプの役目も果たせる一石二鳥。

ミコッテ女性のふたりが乗るとこんな感じ。
ひたすら、うさちゃんが偉そうです。

動画